実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

業務連絡

すみません 前回新しい携帯になってから初投稿だったのだけど写真は貼れないわ、動画は削除されちゃってるわでごめんなさいm(_ _)m 直してみるけどできなかったら書き直すかもです。

第82夜 ちょっと待て、寝てますか?

ほんと肌断食の認知度が上がって何よりです。美肌のためというよりミニマリズムの流れでたどり着いている人が多いような感じがしますね。メディアリテラシーが上がって消費に飽きた方々にも、とってもフィットしてる気がします。物もお金も時間も体力も何に…

第81夜 みんな花粉終わった?

エキナセアってハーブがありまして。 ドラマ相棒シリーズが好きでシーズンが終わると水曜の夜が寂しい。 過去作で一番好きな回は シーズン12の13話『右京さんの友達』 不器用な男性の叶わない恋にまつわる事件。尾美としのりさん演じる作家志望の毒島(ぶすじ…

第80夜 ドラッグ中毒になりました。

※池袋ニックスは現在閉店されていますやめられない とまらない カルビーかっぱえびせん (20代は知らないかも) もう、わたし今完全にカルビってる。 そう! 『ドラッグクイーン』。 (カルビってるってなに?) 有料動画サイトNetflixで見られるドラッグコンテ…

第79夜 だから寝られないんだってば❗

前の記事書いてから家で寛いでたらテレビでド○エル(睡眠導入剤)のCMやってて。 あ ガチで真面目に寝らんない人もいるよね って気付いて、 寝ろ寝ろ言ってなんかごめんなさい。 お薬の力を借りれるなら借りてもいいと思う。ただ、睡眠に限らず「お薬飲むのが…

第78夜 綺麗な人のひみつ

今日は肌断食しないでも綺麗になるには、の話。 『肌断食ねぇ~ まあ、ゆるくやってみたけどなんかカサついて来たから辞めちゃった。つか別にそんなに困ってないし、メイクしないとか無理だしメイク残るのも嫌だし。』 な、あなた。 うん、わかるよ。 うん、…

第77夜 乾燥❗キィィィィィ~怒❗

乾燥対策の話。 これから春にかけてお肌やボディーのお悩み、増えること受け合いですよね。 今日は雪の予報が出てたけど、最近雨が少ないし、私自身乾いて痒い日が増えたので対策をば。幾つかは以前にも紹介してるけどおさらいね。 ①顔 もう基本的に薄くワセ…

第76夜 再び湯シャンについて

今日は髪の話。 わたし美容院は緊張しいなのであんまり行かずに自分で切ったり染めたりセットしたりしてます。 子どもの入学式、卒業式なんかは役員だったけど自分でヘアメイク、着付けして壇上に上がってました。 肌断食もそうなんだけど若い時から基本的に…

第75夜 頼んだぞ!リンメル3兄弟!

マットリップと同じタイミングで気になっていたアイカラー。 リンメルさんのNewカラーはグリッターとマットタイプ。今回は手持ちの服にもぴったりなマット3色をセレクト(ほんとはもっと欲しい)。 しっかり目に色が出るからぼかしもきれいに付きます。今回は…

第74夜 インド or アメリカ

インドとアメリカで違うのか~ やっと見つけたよ!! 以前、肌断食実践してくれてる人から「ヴァセリンの【白色】使ってまーす」と写真貰ってずっと探してたの。 コストコでも薬局でも見つけられなくて、正月に吉祥寺のマツキヨで初ゲットしました。 ヴァセ…

第73夜 幸せなんじゃない?

やほ。わたし。 今日、バイトの面接行ったんですよ。 で、 で、 で、 バッチリ書いた履歴書を忘れた。 い・ち・ば・ん・わ・す・れ・ちゃ・だ・め♥ しかも部屋に通されてから気付き、ソッコー「コンビニで買って来ます!」と、カキカキ。 φ(..) シレッ 図太くなりまし…

第72夜 年末年始は小綺麗にするぞ

全世界のファンの皆さまお待たせ。 「なんでご無沙汰なんだよ」って? 長男が受験なんですよ。 いや、それ自体は大したことないんだけど慣れない場所やシュチュエーションが来ると頭がパニックになるので静かに温存してましたのよ(気がまばらだと必ず書類や…

第71夜 アップデートしてる?

ご無沙汰してます。 いろいろなことがあれであれしてました。わしですw。 サロンや施術をすすめたいんじゃなくて可能性として新しいこと、いつもと違う選択を恐れず役立つ知識や経験を増やし続けたいよね、って話です 実はね、ちょっとした(というかかなり)…

第70夜 呪いに負けるな❗

人の念って大変なもんです、って話です。 一昨日辺りから頬上のシミが広く濃くなりました。 さらに前の日、髪型の関係で帽子が被れなくて陽をたくさん浴びてしまったことがブースターになったみたい。『なるほど、こんな風に進行するのねー』って感心してる…

第69夜 どこの化粧品使ってるの⁉

※現在LINE@サービスは終了していますこんばんは 肌断食歴1年の方からご報告が来たよ❗ すごいねすごいね こんなん一度は言われてみたいよね~✨ そう「自分では○○だと思ってるのに・・・」って正直な気持ちなんだけど、これが中々曲者で笑。 この方は戸惑いながら…

第68夜 ほんとうにほしいもの

きれいになりたい❗ 愛されたい❗ 思い通りに暮らしたい❗ ○○が欲しい❗ 誰々が欲しい❗ だよねー だよねー でもうまく○○できないの・・・ ケアさえできれば 彼さえ振り向いてくれれば 仕事さえうまくいけば お金さえあれば ご縁さえあれば そう思い始めて何年目? …

第67夜 洗剤どうしてる?

目に見えない波や風や流れ、みたいなものがあってそれに「すんっ」と乗れていると欲しい情報や物がすぐ来る。まるで 『あなたの道は正しいですよ』 と言われているように感じてしまうくらい。。。 ブログで水の話したら友達がコミュニティーの動画でエコ洗剤…

第66夜 肌が綺麗な業種はなんだ⁉

今日は肌を綺麗に『保つ』ために必要な環境について書きます。 こんにちは。 あなたは「とても好き」もしくは「得意・専門」でそんじょそこらのトーシロ(古w)とは違うぜと言えるもの、持っていますか? お金にならくったって ⚫洗濯たたむの鬼早い ⚫威張ってる…

第65夜 物足りない美容本

最近「やりすぎないで系」の美容本増えましたね。 先日目にした本も肌への影響やアレルギーについて具体的な薬品名も含めて詳しく書いてあり勉強になりました(○○やっちゃってる女子みたいな挿絵イラストは悪意を感じたけどw)。 でもやっぱり皮膚科ベースの発…

第64夜 日焼けその後、シミの原因は?

今回、ほぼワセリンのみ散布で日焼けしたのだけど痛くも痒くも赤くも無くて、程度の問題かもだけどもしかしたら 過去、日焼け止め自体がヒリヒリトラブルの元になってたのかな? って少し思った。 で、わたしは昔から体に比べ顔だけなんだか白いのだけど(ど…

第63夜 髪色と肌色と服色とか

似合うものを自ら選ばないでいて【おしゃれ】や【綺麗】は無理よね ぶっちゃけ肌がいまいちでも似合う色で上手にメイクすれば誤魔化せるし、似合うテイストのおしゃれが出来ればそこそこ印象操作はできる それって知識とトライ&エラーが必要なんだけど、その…

第62夜 日焼けと加齢とメイクの悩み

はいはいはいの、はーい わたし。 先日20数年ぶりに日焼けしたんだけど1週間くらいで褪めたからまた日焼けしてみた(トラブル時が嘘のようにほとんど赤くならない)。 したら、出た出た シミ。 想定の範囲内なんだけど上頬でかんぱん状に出たから糖の過剰摂取…

第61夜 LINE@いい感じ

※現在はサービスを終了していますども。 わたし、LINE @やってて 【体と肌の健康ごはん】 というタイトルで簡単なレシピを紹介したらみなさんいい感じに活用してくれて嬉しいので紹介 ありがとう✨ 甘いのや添加物(わたしもだ~いすき)が良くなくて自炊が良い…

おさらい。

肌断食 基本の洗顔 http://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/165242

第60夜 肌よりも体

ほい このブログをご覧いただいてるみなさんは、お肌のお悩みがある方や今までの美容に効果を感じにくくなった方が多いのかな?と思います。 まだトラブルのない若い方にも勧めたいのだけど、正直それはしてません。 だって、、、 化粧品買うの絶対楽しいも…

第59夜 エアコンで乾燥?

ども。 肌断食が安定してから大きなトラブルはほぼないわたしなのですが、 「どうせ平気だろう」 と、無頓着になってしまう節があります。 乾燥性敏感肌だったころは気付いたらすぐ化粧水やクリームを付けないと後でヒリヒリしちゃって、しかも一度ヒリつく…

第58夜 異性の力を借りちゃうゾ

ども パートナーがいる人もいない人も 異性がいる空間に行くだけで女性(男性)ホルモンって出るらしいよ。出会いを求めた場じゃなくて、職場の会議やコンビニなんかでも良いらしい 好みのタイプじゃなくてもいいんだって。前にテレビで言ってた 異性(性愛対象…

第57夜 タンパク質足りないー

ども みんなお肉やお魚食べてる? 私たち日本人は7.2mくらい腸があるんだって。で、欧米人は 3.5mくらいらしい。 は? もう同じ生き物じゃ無いよねwwww 胴長垂れ尻も納得だよ。 つまりだ、おんなじ食事が合うわけないじゃん。もっと言うと 私たちがお手本に…

第56夜 足裏、かかと、ガッサガサ問題😩

もーさ、 油断したらばすぐこれですわ。 わたしいきなり足裏の皮が一筋メリッとささくれて踏む度に自分に刺さる『セルフまきびし』になるの(そゆ時はもちろんかかともザリザリ)。 ワセリン多目に塗って靴下履いてれば大体一晩くらいで治るんだけど←みんなも…

第55夜 食べ物はあなどれない

※現在LINE@のサービスは終了していますいやいやいや、 一回のプールで2トーンくらい日焼けしたから『あーあ』と思っていたのだけど、よく寝たりサボってた小松菜スムージーを再開したら ・・・ん? 1週間くらいで落ち着いてきた。 当然、色がさめるまではいかな…