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実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

日焼けについて!!!①日常生活では日焼け止めはいらない

 ははははははははっはははははっは!

 

 

 

 

 

 

わし。

 

 

 

紫外線や日焼け止めについて質問いただくのでシリーズ化決定!(←初回ですが?)

 

 

 

①日常生活では日焼け止めはいらない

 

ん?

 

 

え?

 

 

ん。。。。。ん?  は? へっ?!

 

 

 

ちょ、ばかなんじゃないの?!うそでしょ?!

 

つか、紫外線怖すぎでしょ!!!

塗らないとかマジありえな〇✖▽▲※$A#h%&★ぷswwwwwwww!!!!!!

 

 

 

 

 

・・・落ち着け。

 

 

私、光線過敏だったみたいでもう物理的にUV剤受け付けなくなってから真夏でも使ってないの。それですげーシミ増えた、とかまだないよ。肌断食前に対策しなくてソバカスできたけど(笑)肌色は白く透明になるばっかさ。自慢さwwww。

 

あ、あえて言うなら首だけ注意かな。

以下、本の内容をまとめました。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

①日常生活では日焼け止めはいらない

【通常は一旦メラニン色素が増えてもいらなくなれば古い角質(つまり垢)として排出される。日焼けがやがて元に戻るのはそのため。】

代謝の問題でかいな。

 

 

 

☆みんなよく知ってるけど日焼け止めの害

〇紫外線吸収剤や界面活性剤を多く含む

〇クレンジングで落とさないといけない

〇光線過敏性皮膚炎などの副作用がある

 

 

対策

●日傘や帽子、長袖などで覆う

●日陰の利用(ある程度の反射はあるよ)

●紫外線の多い時間を避ける

 

それ以外には

●多い時間帯は白粉かパウダーファンデ(SPFなくても効果あり)

●紫外線カットの眼鏡

●海、山、15分以上浴びる場合はノンケミカル日焼け止めを(ベトベトで白くて嫌い。濃い目の白粉でカバーするといいかも)。

 

☆みんな大好きSPF問題

SPF15も50も効果は変わらない。

SPF50のUVカット率 98%

SPF15~20のカット率 96% ← たった2%程度の差よ!

PAも+か++くらいで可(SPF値と吸収剤の含有量は比例)。

 

SPFは「UV効果の持続時間」表示。紫外線量を気にしないといけないのは東京では5~9月の日中7~8時間(特に強いのは4、5時間)、20分×SPF値が持続時間なので、

 

SPF50×20分 = 16時間以上     白夜あったっけ?

 

塗るときは  ワセリン ➡ 厚めにUV ➡ まめに塗り直し

 

【注意】

★サングラスは色が暗すぎると瞳孔が開いてしまい、逆効果(眼からも入ります)。目の輪郭が解る程度の暗さを選ぶこと。

★東京なら11月~2月はあまり気にしなくても良いまた紫外線の強い初夏から夏でも4時以降は安心というデータあり(季節でなく、地域による差があるってことね!)

 

 

※紫外線情報は気象庁のHPにあるらしい

 

 

まだまだあるので今日はこの辺で。

 

 

 

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