実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第20夜 綺麗でいるには覚悟がいるぞ

久々なので近況。

 

夏ですな。

 

肌断食を始めてもうどれだけ経ったかよくわからん(笑)。2年くらいは経ったね。

未だに食べ物以外でのトラブルないかも。←そこもちゃんとやらんとね。

 

シャンプーもしないからお風呂は主人のものしか置いてない。

最近はパーマはもちろん髪染めも止めてる。

サラサラの髪が懐かしいけど、今のゆるい天然ウェーブも気に入っています。

 

 


f:id:jawjawjezebel:20170709003956j:image

 

 

 

 

毛穴の開きはほんとうに減ったけど、詰まりというか黒い毛がポチポチしてるようなのが眉間と鼻頭に残ってます。あと左のこめかみがたまに痒くなる。気付くと触ってる癖が治らない、、、そゆ時はちゃんとワセリン使わないとね。

 

 

 

宇津木先生の本に15分以上紫外線浴びるときはUV使ってと書いてあるんだけどズボラって使ってない。マスクはヒリヒリしちゃう人だけ付けなさいと書いてあったけどズボラって使ってない(コレコレ |д゚) )。

 

もしマスク使うときは中にティッシュ畳んで入れて、湿ったたんびに交換するといいよ。湿気が肌に良くないんだってさ。あとお耳がこすれる人は耳に当たる部分の紐にコットンを巻き付けてテープで止めるってネットで見たよ。

 

シミは血中の糖が紫外線に反応してメラニン色素を発生さすらしいので、UVと一緒に砂糖絶ちもした方がいいね。これは本当に顕著なのでお試しあれ。

 

じゅんこ最近ホクロ取りたい。すっごく多いの。

 

 

 

 

 

なんかね、PTAとかメンタルセミナー通ったりやってて、というか覚悟できなくてモデルの仕事も事務所のレッスンもここのとこ全然参加してなくて。でも「辞めます」とも言えなくて。

 

綺麗な人は好きだし憧れるし、自分も「綺麗よ」って言ってもらえるんだけど、

だけど、

だけど、

 

自分の中に「そんなんちゃう!」がほんとはまだまだあって。平気な振りしてるけど意識してない行動に現れるのよね。〇〇しない、〇〇めんどくさいって。絶対そんなことないのにすっごく大袈裟に感じて言い訳して。

 

そんな自分に、たまにハッとする。

 

気持ちってケアなんかより100倍大事ね。わたし肌断食勧めてるけどその人にフィットしてるならどんな美容法でもいいと思うよ(勧める根拠はブログ読んでたら分かるだろうけどwww)。試して飽きたり挫折しても全然いいと思ってる。体で感じて自分で選べるようになるまで、むしろ試行錯誤しないとダメ。

でも最後に物を言うのは誰に対しても、

 

わたしの顔はこれですが何か?と胸張って言える覚悟なのよね。

 

残念だけどお店では売ってないのです。

もし売ってたら教えて。じゅんこ買占めに行きますwwww。

 

 

いつも閲覧ありがとう♡ラヴ