実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第33夜 お灸しまくってアホほど寝た顔

『せんねん灸』とか『長生灸』などシールタイプのお灸は手軽で簡単。

 

「熱くなったら取って」と書いてあるけど火傷するほどは熱くならないです。チクーッとする感じ。治療目的だと「熱くなるまで繰り返し据える」なんて本もありました。熱く感じる方が効いてるみたいです。

 

ツボについて書くと沢山あって大変なのでお灸についてのリンクを貼るよん。興味のある人は見てね😁

 

 

 

①せんねん灸のHP

https://www.sennenq.co.jp/knowledge/

やり方やQA、商品紹介

 

 

②教えてキュー子ちゃん

https://www.sennenq.co.jp/knowledge/q-ko/

せんねん灸のweb冊子。ちょっぴり長いけど可愛いイラスト付きで分かりやすい✨

 

 

③血の巡り ツボ

http://kangen.iskra.co.jp/tsubo.html

貧血、婦人科系にはこれ。肌にもいい感じ。

 

 

 

 

肌断食否定派の人もまだまだいるし、正しいやり方が分からなかったり、マイルールがいまいち確立できない人もいるので肌断食やるの勇気出ない人もいると思うけど久々に血行良い顔になったのでご参考までに。

 

これが元アレルギー皮剥け、頬も首もボロボロひび割れ激痛蛇皮、顎ニキビだった39歳の顔面です。

 

f:id:jawjawjezebel:20180510010944j:image

加工なし、コンタクトなし、まつエクなし、基礎化粧なし、下地やファンデなし、粉もなんにもなし、眉毛とアイライン、口紅、同じ口紅を軽く瞼と頬にちょちょっと塗っただけです。シミはありますが色ムラも減っています。(寝て撮ってるのは部屋が汚いから。。。)

昨日からお灸しまくってアホほど寝ました。あと、寝すぎてあんまりご飯食べてないの。食べなさすぎはダメだけど内蔵が休まるせいか食べる量が減ると肌がツルツルしてくる。寝る前少し頬がカサついてたんだけど、なにもしないまま寝て起きたら落ち着いてた。だからケアよりも睡眠のがよっぽど大事に感じます。。。

顔に何かを塗るために寝るのが遅くなるならチャチャっとワセリンして1分でも早く寝る、なんて日があってもいいんじゃないかしら・・・😃

 

 

アビアント~✨

☆☆☆☆☆☆

 

 

◎肌断食とは

http://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/163734

 

 

◎肌断食 基本の《き》

http://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/165242