実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第43夜 汗と肌と清潔について③

※現在LINE@のサービスは終了しています




つづき

 

男性も冷えると良くないのは同じなのに鈍感な人が多いのよね。体は冷たいのにガンガン冷房かけたり、キリッキリのビールや炭酸を気持ちいい🙋とがぶ飲み。汗が引かないのは暑さのせいだけではないのに・・・内蔵に負担をかけちゃうよって言っても聞かない人ほど突然ぶっ倒れちゃー奥さん任せ。

 

それ、あなたの『なりたい男』ですか?

 

 

お気をつけあそばせ❗❗

 

 

 

 

 

で、前回、拙いながら人工香料についてちょっぴり触れました。アレルギーを持ってしまうと中々改善できないのよね。

 

それも踏まえて今日はボディーケアを中心とした話。

 

 

 

 

かつてモテモテガールだったわたしとのデートは2日前までの予約制。

 

なぜって?

 

完璧な肌を作るためにスペシャルケアをするから。

 

 

☆一日目のお風呂

①お湯で流す

②湯槽に浸かり代謝を促す

③全身をスクラブ

③カミソリで除毛

④全身に通販系天然ゲルクリーム

 

 

☆二日目のお風呂

①お湯で流す

②石鹸で優しく手洗い

③湯槽に浸かり代謝を促す

④全身(もちろん局部も)をイオン吸着系の顔用美白パック

⑤そのまま30分して流す

⑥湯槽に浸かり代謝を促す

⑦全身に天然ゲルクリーム

 

 

この他にセルライトを流すマッサージやヘアケア、ネイルケア、もちろん顔もケア。

 

 

当日の夕方にベストコンディションになるよう計算しつくし、鈍感な人でも腕に触れただけで「柔らかい」「この肌はなあに⁉」と絶賛されました。もちろん黒ずみも皆無です。永久脱毛はしてませんが日を絞って処理すれば遜色ありません。それはもう奇跡と呼ばれました(少し盛った)。

 

 

問題はその数年後

 

 

下着が当たるアンダーバスト、太ももの裏に血管の透けや湿疹などのトラブルを抱えます。

 

そう、ケアのし過ぎ。

 

 

汗の刺激や衣類の擦れにも敏感になり肌断食とマメな着替え、ワセリンで回復した今でも肌が「強い」とは言えません。

 

でもケアを最小限にした今、

 

 

 

当時のスペシャルケアと同じくらいの触り心地です❗❗❗(始めは信じられなかった・・・)

 

 

トラブルがあったとき皮膚科に通うことも大切なんだけどわたしは薬が長い目で見たときに逆効果になるんじゃないかと思って行かなかったの。これは確実に自己責任になるのでお勧めはしない。でも長年続くような場合は色んな方法を試しても良いかも知れないよね。

 

 

最近気になっているのは

 

⚫漢方塩

 

⚫琵琶の葉

 

良質の塩が足りないことでアトピー出る事がある、と言ってる方がいて興味津々。塩のスプレーで改善したお話しも出てた。岩塩をなめるだけでも違うらしい。

 

良い塩の効果?

https://m.facebook.com/story.php?story_fbid=196384410934728&id=196118320961337

 

 

琵琶の葉はまだ情報不足なんだけど肌にエキスを塗ったりお灸に使うらしい。病気が直った話などもネットにあるよ。

 

この本が気になる

https://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4262122484/ref=pd_gwm_simh_0?pf_rd_p=cb732230-c796-4c5d-97ad-d763cc6166d6&pf_rd_s=blackjack-personal-2&pf_rd_t=Gateway&pf_rd_i=mobile&pf_rd_m=AN1VRQENFRJN5&pf_rd_r=E3H0XN6PBJ9EDARG6ZV6&pd_rd_wg=lNK8O&pd_rd_r=E3H0XN6PBJ9EDARG6ZV6&pf_rd_r=E3H0XN6PBJ9EDARG6ZV6&pf_rd_p=cb732230-c796-4c5d-97ad-d763cc6166d6&pd_rd_w=5pXsN&pd_rd_i=4262122484

 

 ちょっと試してみたいかも🙆

 

 

☆汗との付き合い方、おさらい☆

 

⚫悪者にしないこと

⚫体質を改善すること

⚫清潔を心がけること

⚫人工の洗浄剤に頼らないこと

⚫ケアをしすぎないこと

 

 

 

そんな感じです🙋

 

 

こないだLINE@のアンケートに『食事について知りたい』とご意見いただきました🙋そんなんも書こうと思います。

 

 

アビアント~✨