実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第46夜 【注】日焼け止め、再び

情報として提供するよ😃

シェイプアップの季節だけど、自分で気付く力、考える力、選び試す力、検証する力・・・も鍛えて行きたいね🙋

 

 

 

 

 

暑いから帽子は嫌?

 

人ごみで日傘は無理?

 

パーカーは汗かく?

 

サンバイザーはダサい?

 

子ども追いかけるからそもそもブロックは無理?

 

SPF50+++くらいないと効く気がしない?

 

すぐ取れちゃうからめっちゃ塗り直す?

 

なんなら下地からファンデまでUV入ってないと気がすまない?

 

 

 

 

 

まあ、これ読みなはれ。

http://nekorobi.info/archives/977

(読んだら帰ってきてね🎵)

※リンク先の文章を貼り付けて解説してくれてるので分かりやすい。商品名が出てるのでそのうち読めなくなっちゃうかも知れないね😅

 

 

 

経費毒についてはお医者さんでも見解が別れていて、皮膚から何かを吸収する機能について宇津木先生は『基本的にはない』と言っているのね(肌のバリアが壊れた場合は染み込んで悪さをする)。

 

なので散布と精子量の因果関係についてわたし個人は懐疑的なのだけど、環境ホルモン(※)が自然界に放出される影響は否定できないなあと思います。

 

 

今日もロフトで日焼け止め見てきたけどもう少し色々探してみたいなあと思いました。

 

 

 

環境ホルモン

科学物質でありながら生物ホルモンに構造が似ていて、生体に入るとホルモンに勘違いされて影響が出てしまう。魚のメス化などが有名。一方、追跡調査が難しくハッキリとしたデータが出せないらしい。メス化については「水洗トイレによる排水で尿に含まれる微量な女性ホルモンの影響」という説もある。

まあ、、、使わないで済むならそれにこしたことない。

 

 

 

 

 

アビアント~✨