実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第51夜 塩スプレーその後

やほほ。

 

塩スプレー使い始めて1週間くらい経ったかな?

 

 

結論出すには早いけど経過としてただれ、蕁麻疹は塩スプレーで緩和が見られました。

 

ただ、原因をシャットアウトできない状態では完治まで行かない。(これは薬でも同じかな😁)

 

 

娘の蕁麻疹は引いたり出たりを繰り返してて、まあ幼稚園は通い続けてるし汗かかないようには出来ないから及第点です。目立った悪化はしてないし。薬と併用してさらに様子を見ようかな。 

 

 

で、ふとわたしも顔(頬やおでこ)が痒くなるタイミングがあるのに気付いて、もしかしたら輸入小麦やトランス脂肪酸(質の悪い油)系が刺激になってるのかも?って思って観察中。ただの乾燥かと思ってたの。いつも突然痒くなって、考えたらパンやケーキを食べた後が多い(質の良くない乳製脂肪系は顎にがっちょり出るでもう控えてる)。

 

 

健康も美容も原因をおざなりに良くはならないよね😅

 

 

 

 

アビアント~✨