実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第54夜 大好きを増やす③

 

つづき

 

 

 

どんなに気を付けてても気持ちが落ちたりケアできなかったり老けちゃうことがある。

 

けど、

 

みんな平等に一日24時間しかないし、わたしだけ年取らなかったり、わたしだけ夏が来ない、なんてことも

 

ない。

 

 

何も事故がなく日常のルーティーンがこなせるにこしたことないけど上手くいかなかったことがきっかけで『ダメ』になっていくことが一番怖いとわたしは思う。

 

 

【おわり】って言葉が一番嫌い。

 

 

 

⚫シワシミができたら

⚫○歳過ぎたら

⚫○kg超えたら

⚫振られたら

⚫結婚したら

⚫子ども産んだら

⚫破産したら

⚫被災したら

⚫犯罪に巻き込まれたら

⚫家族や自分が犯罪を犯してしまったら

 

 

 

【おわり】なの?

 

 

生きてる限り人生は続いていく。

 

 

 

報道されていることが全てではないしカメラが去ったって現場は無くならない。

 

例え自分や愛している人に死が訪れても事実をどう意味付けて肥やしにできるかを問われ続けるんだ。最後のその日まで【おわり】なんかない。

 

 

立て直して行く力を『レジリエンス(能力)』と言うんだって。

 

シワやシミはできない方がいいよ。痩せてて笑顔でいられたらいいさ。

 

上手くいってないからって勝手に【おわり】にしないで欲しい。

 

 

 

その顔で

そのテンションで

 

できる、

一番素敵なあなたを研究したらいい。綺麗はその積み重ねなんだよ。

 

 

転ばないロボットと

起き上がれるロボット

 

 

どっちに興味が湧く?

どっちの開発者の話を聴きたい?

 

 

ドリカムの『何度でも』という歌が好きでたまに泣いちゃう。

 

一万回ダメでヘトヘトになっても

一万一回目は何か変わるかも知れない

 

 

 

「笑わせてあげたい❗」って思ったら人は頑張れる。自分に言ってあげれたら楽しいことが見つかるかもね。嬉しい、楽しい、大好きを感じるために生まれたって信じてみよう。

 

 

 

そう、わたしも。

 

 

 

 

日焼けするとリップの色が合わなくなる。パキッと発色のよい赤やオレンジを選んでチークも鼻筋の中央~頬をつなぎ、日焼けを強調したメイクにするとソバカスも隠れてこなれるよ😃これはこれで好き。

 

アビアント~✨