実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第56夜 足裏、かかと、ガッサガサ問題😩

もーさ、

 

油断したらばすぐこれですわ。

 

 

 

わたしいきなり足裏の皮が一筋メリッとささくれて踏む度に自分に刺さる『セルフまきびし』になるの(そゆ時はもちろんかかともザリザリ)。

 

 

ワセリン多目に塗って靴下履いてれば大体一晩くらいで治るんだけど←みんなも試してみてね。

 

 

 

ちょっと前までツルツルしてたのになぜ⁉

 

 

って考えたら、ガサガサの前に必っっっず

 

 

 

 

 

 

 

素足で靴履いとる。

 

 

 

 

 

朝うっかり靴下履かないでスニーカーつっかけたりサンダル履いてると、3日くらいでピキーてなるの❗

 

 

 

 

これ、靴の摩擦もあるけど、もしかしたら靴の『菌』にやられるのかも知れない。

 

 

 

靴下の指部分に穴が空くときって足から出た『毒素』のせいなんだって。

 

 

 

わたし水虫どころか汗もそんなにひどくないんだけど肌があんまり強くないのかも。

 

 

 

てことで、爪先が見えない靴は靴下、見える靴は爪先部分を切った靴下を履くようにしてます(それでも忘れるけどw)。

 

 

 

穴空いた靴下とかを切って使うので(しかも家族のとか)貧乏くさいかもだけど家にいる時なんか冷えないし蒸れないし快適よ。

 

 

 

アビアント~✨