実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第57夜 タンパク質足りないー

ども🙆

 

 

 

 

みんなお肉やお魚食べてる?

 

 

私たち日本人は7.2mくらい腸があるんだって。で、欧米人は

 

 

 

 

 

 

3.5mくらいらしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

もう同じ生き物じゃ無いよねwwww 

胴長垂れ尻も納得だよ。

 

 

つまりだ、おんなじ食事が合うわけないじゃん。もっと言うと

 

私たちがお手本にしている栄養学の基準は信用できるのか?

 

と単純に思うのよね。骨格や大きさも違うし、なんなら日本の方が食事に対する知識がちゃんとしてる気がするよ。だいたいどっちの国民が健康で長寿なのか。

 

 

長い腸で消化するとそれだけ沢山吸収するし酵素も必要みたい。肉は腐敗臭が増すとか・・😥穀物を消化するには必要みたいなんだけど。

 

 

ただ、粗食の時代って病死率高いし寿命も短くて(ピンピンコロリではあるかも?)。実は更に遡ると1万年くらいはマンモス食べてたんだよ~

 

的なことを斉藤一人さんが言ってた(最近はまってる)。

 

 

 

はたまたスピ系の方が『人間と遠い生き物を食べましょう』なんてのも言ってて

 

 

魚→鳥→豚→牛

 

 

の順にオススメて。

 

 

 

逆に牛食べるとめっちゃ勢いでるのよね。個人的に一番好きなのは子羊なんだけど可愛そうだから(差別💦)たまににしてる。

 

 

 

ほいでまた顕著なんだけどわたし飴に手が延びる時ってタンパク質足りてないの。昨日今日また飴食べてしまった。

 

 

ほんと気を付けないと眠くて仕方なくなっちゃう。

 

 

プリン体が気になる方は代替えの工夫が必要だけどストレスでも尿酸値が上がるからお料理覚えて楽しくお食事できると理想だね。

 

 

 

 

 

 

 

あ、前回紹介した先切り靴下、手足に巻き付けるダンベル(重し)の下に仕込むと汗つかず清潔に使えるよ😃

それから靴下の足首側のみを切り取ってリストバンドにするとG-shock系の時計が汗で痛むのを防げます(汚れるしバンドが劣化するのよね)。

 

お金かからないしお試しあれ。

 

 

 

 

アビアント~✨