実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第64夜 日焼けその後、シミの原因は?

今回、ほぼワセリンのみで日焼けしたのだけど痛くも痒くも赤くも無くて、程度の問題かもだけどもしかしたら

 

過去、日焼け止めがヒリヒリトラブルの元になってたのかな?

 

って少し思った。

 

 

で、わたしは昔から体に比べ顔だけなんだか白いのだけど(どうも原因は肺が悪いっぽい)顔の日焼けは1週間ほどで落ち着いちゃった。

 

日焼け→ほんのり色付く→シミソバカスが浮かび上がる→全体が落ち着く→シミソバカスが取り残される

 

という順番で進行中。

 

 

で、今出てるのはぼんやり大きいかんぱん状と細かくて薄いソバカス状。

 

でも自作のお野菜ジュース飲んで食事控えて良く寝ると薄くなるの。夜更かしして砂糖とると戻る。シミも生きてる感じ。

 

 

子ども産んだ後、前にも派手めに頬にかんぱんが出来て。調べたら『経産婦に多く原因は不明、ホルモンの関係で~なんちゃら』とあったので外からのケア辞めて生活習慣直したら消えたの。ホルモンの働きには生活習慣、そしてメンタルのケアも大事ね。それ系の本も読んだりしたよ。

 

 

肌がおかしいときは大抵寝てないし(赤ちゃんいたら無理)変なもの食べてるorちゃんとしたごはん食べてないし(赤ちゃんいたら無理)、食べてないから気持ちも沈んで活動的になれない(赤ちゃんいたら無理、大事なことなので3回いいました)。

 

だからぶっちゃけ色々義務感で塗りたくってる時間があるなら寝るかお味噌汁飲むか瞑想したらいいと思うw

 

でね、わたし昨年から顔がガシャーンと2ランクくらい老けたの。歯もダメにして。

 

確実にメンタルやってしまって(腰やってしまった的なノリ)。→価値観が変わって→態度やチョイスが変わって→姿勢が変わって→使う言葉や表現が変わってしまって→人と関わるのが億劫になってしまったの。

 

 

 

 

なにこれ確実にババアじゃん❗❗❗❗

 

 

 

 

 

人相があるんじゃない。

『気持ちに似合う顔に自然と自分でなっていく』

 

 

 

 

 

それを体言してるんだなあと実感。買い物、性、サボりのような《快楽、快感》とはちがう

 

【まっとうな心地よさ】

 

自分の《要望》ではない【心の声】を聴ける優しさ、繊細さをスーツケースごとどっかに忘れて来ちゃったみたい。

 

 

 

⚫新しい服を買うのもいいけど今ある服のお手入れをしてみる

 

⚫カフェ行くのもいいけど自分ちを掃除して模様替えしてみる

 

⚫休む時間を確保するのもいいけど溜まった仕事を片付けてみる

 

 

⚫おしゃれな写真を撮るのもいいけど撮ったものを整理してみる

 

 

⚫なんとなく友達にLINEするのもいいけど今日何してるか想像してそっと幸せを祈ってみる

 

 

 

全部出来なくなってた。

顔も気持ちもある程度は《エイヤ》と戻す基準がないとこんなんなるのね。なんかしら理由があるから仕方ないんだけど、諦めないで進もうと思います。むしろ気付けて良かった。日焼けしようとか思う時点でおかしかったのかな?でもお日様や肌の機能を悪者にしたくないし日焼けしてもシミ出来ない人も世の中にはいるみたいだからそれになりたい笑。

女優やモデルや社長やキラキラママにならなくたって誰かの希望になることは誰だってできるはずだから素敵を目指すことは正義、正義😃 

 

と、自分を励ましてるなう👍

 

 

 

 

アビアント~✨