実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第74夜 インド or アメリカ



インドとアメリカで違うのか~

 

 

やっと見つけたよ!!

 

 

以前、肌断食実践してくれてる人から「ヴァセリンの【白色】使ってまーす」と写真貰ってずっと探してたの。

 

コストコでも薬局でも見つけられなくて、正月に吉祥寺のマツキヨで初ゲットしました。

 


f:id:jawjawjezebel:20190121214938j:image

 

🅰ヴァセリンオリジナルピュアスキンジェリー

(ユニリーバ・ジャパン株式会社)

原産国:インド


f:id:jawjawjezebel:20190121215404j:image

 

🅱ヴァセリン ペトロリュームジェリー

(友藤商事株式会社)

原産国:アメリ

f:id:jawjawjezebel:20190121215421j:image

 

これ、気を付けてないと分かんないね。

値段もほぼ変わらないし。

 

輸入品ってたまにこういうことあるのよね。国内代理店契約がいろんな事情で2社になってると規格が違かったり中身全く同じでも商品名や裏のラベルが違ったり。

 

前に紹介したウィッチヘーゼルアストリンジェントも一時期2社が代理店してて、それぞれの販路が違うから店によって置いてる種類にばらつきがあったの。特大サイズはC社のみ取り扱い、携帯サイズと香り付きバージョンはD社のみ、みたいな。

 

銀座にある高級香水店サンタマリアノッヴェラも過去には2社契約(今は山野だけかな?)で片方は和名の香水を売ってましたね。元々代理店がいたのにイタリアの社長さんが雑誌の対談企画で山野さんを気に入っちゃったらしい・・・。

 

海外の企業さんって気まぐれなのかしら?契約金二重取りなのでは・・・と、いつも要らぬ心配してしまう。

 

 

と、言うわけで

わたしの『白色ワセリンがいいけどポット型のが使いやすいんだよねー問題』は解決しました。

 

 

みんなもぜひ探してみてちょ🙋