実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第81夜 みんな花粉終わった?

ドラマ相棒シリーズが好きでシーズンが終わると水曜の夜が寂しい。

 

 

シーズン12の13話『右京さんの友達』

 

という回が一番好きなんだけど尾美としのりさん演じる作家志望の毒島(ぶすじま)さんと右京さんが心を通わせるもラストは切ないストーリーなのでした。

 

その中で紅茶好きな二人を繋いだ「エキナセア」というハーブティーが出てきます。抗炎症作用がありアレルギーの緩和に効果があるとか。ちょっと気のきいたスーパーなんかだと花粉の時期によく見かけます。

 

 

んで、先日

 

 

イタリアのクレイ(泥)を使ったブランドからエキナセアのクリームが出ていたので買ってみました。エキナセアの化粧品はあんまり知らないぞ。

 


f:id:jawjawjezebel:20190425175624j:image


f:id:jawjawjezebel:20190425175649j:image

 

花粉症自体は酷くないのだけどこの季節乾燥で体に痒みが出るし鼻まわりや口角、手荒れがガビガビしがちなので試してみたくて(それでもそんなにひどくはないのだけど)。

 

保湿はワセリンで十分でも繰り返していたので一時的にお薬を使っていました。毎日薬使うほどでもない、けどワセリンよりしっかり治したい。。。

 

(ぶっちゃけこれのわざとらしくないハーブの匂いをフガフガ嗅ぎたかった)

 

 

 

早速鼻下と口角炎のなりかけにぬりぬり

 

半日でピリピリが収まり翌日落ち着いて3日目には治っちゃった。

 

だから余ったwwww 

 

という代物です🙋

 

使った後も全然荒れないしこれはオススメできる❗❗

 

手のひらサイズのお試し用も売ってました。ハーブ系のお店で探してみて(わたしは池袋の地下で買いました)。別商品でクレイのパックも穏やかで使いやすかったよ。ご参考までに~。

 

 

では

 

 

アビアント~✨