実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第81夜 みんな花粉終わった?

エキナセアってハーブがありまして。

 

 

ドラマ相棒シリーズが好きでシーズンが終わると水曜の夜が寂しい。

 

 

過去作で一番好きな回は

シーズン12の13話『右京さんの友達』

 

不器用な男性の叶わない恋にまつわる事件。尾美としのりさん演じる作家志望の毒島(ぶすじま)と水谷豊さん演じる右京が共通の趣味で心を通わせるのだけど偏屈な二人が楽しそうにする感じがとても好きで。

 

作中、花粉でお悩みの二人が探す「エキナセア」というハーブティーが出てくるのだけど抗炎症作用がありアレルギーの緩和に効果があると言われています。気のきいた輸入品スーパーに行くと花粉の時期に見かけます。

 

 

 

 

先日、 イタリアのブランドからエキナセアのエキスが入ったクリームが出ていたので買ってみました。化粧品でエキナセアってあんまり知らないぞ。

 


f:id:jawjawjezebel:20190425175624j:image


f:id:jawjawjezebel:20190425175649j:image

 

花粉症自体は酷くないのだけど季節柄、乾燥で痒み、鼻まわりや口角の皮めくれ、手荒れなどガビガビしがちなので購入。

 

保湿はワセリンでも十分なんだけど、トラブルを繰り返していたので一時的にお薬を使うこともありました。毎日薬使うほどでもないんだけどしっかり治したい。。。薬と保湿剤、この

 

『中間』

 

 に入ってくれると嬉しいなあ、と。

 

 

 

早速鼻下と口角炎のなりかけにぬりぬり

 

するとなんと!

 

半日でピリピリが収まり

翌日落ち着いて

3日目には治っちゃった。

 

 

という代物なのでオススメ🙋

使った後も全然荒れないし!

 ものがナチュラルなので香水臭さもなく、自然なハーブの香りが心地よいです。痒みに効くとあって少し清涼感があるからお顔全面に塗るのはスースーしちゃいますが、赤くヒリついてたら塗ってます。かなり落ち着きます。

 

 

手のひらサイズのお試し用も売ってました。ハーブ、ナチュラル系の化粧品店で探してみてね(わたしは池袋の地下で買いました)。

イタリアで採れる美容成分の多い泥を使っているメーカーで、このクリームのベースにも泥が使われているみたい。同社主力商品の洗い流すパックも穏やかで使いやすかったよ。ご参考までに~。

 

 

では

 

 

アビアント~✨

 

次のお話↓

https://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2021/11/08/024526