実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

2017-01-07から1日間の記事一覧

第10夜 わし的、暗黒肌歴史2

わし。 いらっしゃいませ。 肌断食始めた人から 『今までのケアは何だったの?楽すぎる❗』 と感想が来て、勇気に乾杯。 そういえば「飛び込まない人は知らないんだけど、行動力のある人は最初から敷いてある『平気マット』の存在を知っていて、何回も飛び込…

第9夜 わし的、暗黒肌歴史

わし。←ってたまに言うのが気に入ってる メッセージくれる人、 好きだよ。 くれない人、 好きだよ(笑)。 今日はわたしの肌の歴史について。 子どもの時から色白だったの(このあと崩れるから安心して 笑)。 初めての化粧品はニベア。小学生なのに足とか塗りた…

第8夜 心構え的なお話

わし。 先日のお茶会でのお話。 「なぜ、人はきれいになりたいんだと思う?」 参加者様からは →整っているものへの憧れ →自分を大切にしている感への憧れ そう。間違ってない。 でも根本的に私たちは何に美を感じるのか・・・ あのね、 美=HAPPY きれいになりた…

第7夜 そんなん言ったらヤル気なくなる

肌断食は入り口です。 美しさを大切にする人にとって永続可能な美容ほど心を解き放つものは無いでしょう。 お金さえあれば?時間さえあれば? 違うね。 どちらもないけどそれなりにご好評いただいけるわたし。 一番誉められるのは 姿勢だよ。 (肌関係ないの⁉…

第6夜 質問に答えたよ

こんばんは。 わしです。 今日は天気がいいのでジブラルタル海峡を泳いで来ました。 嘘です。 肌断食について質問来てるのに個別に返してシェアしてなかった(←ダメじゃないの)ので少しご紹介。 問: 始めてからどのくらいで綺麗になりましたか? 答: ケアのし…

第5夜 ポイントおまとめ

わしです。 今日は簡単にポイントね。 ①カラーメイクは可だけどなるべくお湯やせっけんで落ちるやつで。 ②ポイントメイクはワセリンと綿棒、湿らせたコットンであんまし擦んないように落とす。 ③肌になんか付けるなら《純せっけん》をよく泡立てて転がすよう…

第4夜 お勧めしない❗リスト

はい、 わし。 昨日はじゅんこが最愛の彼氏のためにシベリアへ憲兵に行くとこまでお話しました。 嘘よ。 昨日はワセリンの使い方でしたね。白色ワセリン。 で、今日は肌断食と合わせて是非、 【やめていただきたいリスト】❗❗ じゃーん。 (ちょっぴりホラーよ…

第3夜 ワセリンがなんぼのもんじゃい

わしよ ガシガシご質問ありがとう✨ 【早く知りたい、やりたい】 【前挫折したときに知りたかった❗】 【よく分かんないけどもう始めました。】 ↑ すげー などマジ感謝。 今日は唯一使えるケア商品、《ワセリン》についてじゃー❗ (゜ロ゜; ナンジャソレ 【肌断食】…

第2夜 洗い方の基本と好転反応

綺麗になりたーい❗ 大丈夫。なるなる。つーかなんなら始めからもう綺麗だわ。 ・・・ケアをやめれば。 こんばんみ。じゅんこ来たで 昨日はお金も手間もかからなくなる【肌断食】の基礎の基礎 水と油塗ったってだめよ。 のお話しました。ざっくりおさらい。↓ 日…

第1夜 基礎知識

化粧品高けーわ❗ つーか効かねーわ❗ なんなら敏感肌になったわ❗ このペースでグレードアップしたらそのうち年間数十万じゃい❗ ・・・もう、整形かなぁ(ハア)。 な、あなたへ。 じゅんこ来たで。 大丈夫。諦めないで。 その金ね、旨い食い物に回しましょ。 あのね…

肌断食ってなんじゃろか⁉

はじめましてのみなさま。 ようこそいらっしゃいまし。 わしは肌断食歴、プレ期も入れると2年くらいの妖怪アラフォー女です。 肌断食は基礎化粧品、洗浄剤、下地、ファンデなどなどを完全に撤廃し ⚫白色ワセリン ⚫純石鹸 ⚫ポイントメイク ⚫場合により白粉 だ…