実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第26夜 禁断の湯シャン ①

湯シャンについて続報だよ😃

 

(湯シャン=シャンプーなし、お湯のみで洗髪)

 

 

いやね、シャンプーも洗顔料と変わらんワケで。

つか、シャンプーで顔洗う気になれます?

 

 

 

なれんもんを顔にかけとるってどうなんだという話です(決して悪とは言い切れないのだけども)。

 

 

なんか【病は気から】なのか肌が荒れてから頭皮も湿疹出来るようになってしまって。シャンプーもヘアケア製品も肌に触れると痒くなったり乾燥するようになってしまい。。。

 

わしゃー、肌断食とセットでやっとるわけです。

 

 

 

これさ、どうも上手くいける人と無理な人いるわけ。

 

 

 

とりあえずコツは

 

①濡らす前に髪をとかす

 

 

②ぬるめのお湯で

 

 

③力を入れないで

 

 

④地肌を中心に流す

 

 

⑤十分にタオルドライして

 

 

⑥時間を空けず手早く乾かす

 

 

⑦毛先にワセリン

 

 

⑧朝ブラッシング

 

 

⑨痒みとかベタつきが気になるときは朝とか昼でも湯シャンしちゃう

 

 

⑩髪に優しい櫛でとかす

 

 

 

シャンプー辞めて何日かして「やっぱりシャンプーしたいかも」と思った日はしちゃえwwww 

 

 

辞めると

「ん?これ毎日必要じゃねぇな?」

「今回は○日イケた❗」

「今回はまた伸びた❗」

 

みたいになるで😃

 

 

 

ただ・・・

 

わしでも数ヵ月余裕な時と

 

「あれ?なんか違う❗」

 

な時があって😅

 

 

 

 

もしかしたら・・・無理な人はこれが原因か???

 

にとりあえず気付いたぞ👍

(データ苦手なのであくまでも当社比 笑)

 

 

 

 

ではまた来週のサザエさんで😄

 

 

 

 

 

つづく

 

アビアント~✨

 


f:id:jawjawjezebel:20180112004850j:image