実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第29夜 禁断の湯シャン ④

はいよ✨

整髪料について言及🙆

 

湯シャンはやっぱし低温がいいね。

 

あとね、

 

日中のヘアセットに何を使うかも超関係あるね。

 

スプレーで固めたり、ワックスやらジュレやら使う人はワセリンで馴染ましたり石鹸+お酢使うか、ブラッシングとお湯で半落ちくらいで諦めて翌日スタイリング剤なしで2日かけて落とすか。。。毎日使うならそのもの自体を水やワセリンとMIXさして落ちやすい仕様にするかがいい。ソフトワックス使うなら固めのワセリンで近い感じにいけるんじゃないかな?ワセリンなら残ってても安心。

 

昔わたし、シリコン系(ジメチコンとか?触ったら皮膜感あるやつ)の

 

『ボディークリーム』

 

をヘアクリームがわりに使ってたよ。

まとめ髪しやすいし、上からスプレーやってもシャワーで落ちやすい。

 

 

まー、無きゃ無い方がいいけど工夫すればあなたにいい塩梅のとこがきっと見つかるよ🙆

 

わたし、今は髪も顔もワセリンあればいいから泊りの荷物少ない。ザ・楽。

 

 

 みんなもレッツトライ✨

 

 


f:id:jawjawjezebel:20180223223021j:image

アビアント~✨