実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第32夜 スペシャルケアがしたーい❗2

やほやほやほ🙆

※どぶぁーーと書いたから読むの苦手な人はスルーおなしゃすwwww 

 

 

スペシャルケアについて続き✨

 

前回のご質問からずっと考えていたのだけど、

 

①体を鍛えて巡りを良くしたり

②食べ物を気を付けたり

③生活習慣見直したり

 

を、余儀なくされるから肌断食自体がある意味スペシャルなケアなのよね😁

 

でもでも、おさらい的にもっと具体的に紐解いていくと

 

 

①体を鍛えて巡りを良くしたり

・・・体の冷えって抵抗力や代謝を悪くします。寒く感じてなくても腕や足、尻などを触って『冷たい』ならアウトですのよ。これが分からない人の多さよ。。。カイロや重ね着も良いけどはっきり言って【筋肉不足】なわけです。ランやバーベルなどの激しい運動や痛みを伴うストレッチはオススメしないけど、

⚫足の裏グーパー

⚫背筋、首いつもピン

⚫背もたれない

⚫お尻グーパー

で、かなり改善します。仕事中でもバレないから一日中できるよ笑😃。でね、⚫お尻グーパーが出来るようになったらぜひ

 

⚫膣グーパー

 

が出来るように目指してください(膣口じゃなくて膣全体)。

骨盤底筋群が鍛えられるので姿勢のキープが楽になり生理痛も緩和します。そして骨盤の動きが滑らかになるために血流が上がり肌のトーンが上がります。タイカンも鍛えられます(二つの意味で🎵)。真夏以外にうっかり足首出したり素足で靴履いたりスカートばっかりとかも気を付けてみてね。レッグウェアや下着を工夫すると良いよ😃

 

 

②食べ物を気を付けたり

・・・野菜食べればいいんじゃないぞ😃

ビタミンや繊維は大切だけど野菜ばっかりじゃ栄養片寄ります。冷えるし。冷たい飲み物を控えるのも良いけど【タンパク質不足】にお気をつけ遊ばせ。なぜって肌も髪も筋肉もタンパク質でできてます。脂身や添加物の少ない鶏肉やお魚を選ぶとベスト。大豆食品は熱を加えてあるものを。生姜は100℃までの温度で加熱していないと逆に体を冷やします😃キムチや唐辛子のカプサイシン代謝に良いけどお食事にすると大抵は塩分を大量に含んでいるし胃腸にとっては刺激になります。消化の負担にならないように控えめに。痩身目的で摂るなら羊のお肉のカルチニンが安心かも。

 

あと、肉は野菜より効率よく鉄分が摂れます。貧血も良くないからね。お茶に含まれるタンニンは鉄の吸収妨げるから食事から1、2時間は空けましょう。で、1日3食は多い。バランス良く1.5~2食➕薄味を心がけていれば急なお誘いくらいじゃ肌も体重も揺らがなくなるよ😃

あと、甘いものはたまーに罪悪感なく感謝しながらいただくこと笑。乳性脂肪(生クリーム、チーズ、ヨーグルトなど)はニキビできやすいのでご注意。

 

 

③生活習慣見直したり

・・・これはなー。。。

電池が切れる『一歩前』に早く寝よう🙆

寝付けないときは不安が強いか我慢のし過ぎ。実家に電話してお母さんと話すか(仲良くなってないと無理)家の中の一番気になってるとこを掃除すると結構治るよ🙆わたし一番苦手~。

 

 

 

長くなっちゃった😅

 

 

でね、(←まだあんのかい)

 

最近始めたんだけど「メンタル」と「体調」と「巡り」、一辺に効く手軽な方法を見つけたのですわ❗※こっから本題wwww 

 

 

 

ずばり

 

 

 

 

 

 

お灸❗❗❗❗❗

 
f:id:jawjawjezebel:20180501002748j:image

お灸って・・・あの、『お灸』ですか?

おばあちゃんとかの、あの・・・
f:id:jawjawjezebel:20180501002812j:image

はい!そのお灸です✨

f:id:jawjawjezebel:20180501002833j:image

もー、書籍読んだらすごい話がてんこ盛り。

これは勧めない訳に行かない❗もちろん肌にも良いことが沢山❗❗

 

 

長くなったから続きます←えー・・・

 

 

 

 

アビアント~✨