実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第39夜 陽射しが強くてかないませぬ

みなさん、ごきげんよう

 

最近陽射しが強くてかないませぬ。日焼けについては前にも書いたのだけども、やっぱりシミは厄介ですね。なんか、個人的な見解だけど

 

ぼんやりしたシミ←自律神経、生活習慣

はっきりした大きめのシミ←砂糖取りすぎ

そばかす←輸入小麦取りすぎ

ほくろみたいなシミ←紫外線

 

な、気がするよ。

おでこ付近の大きなシミは質の悪い油でできた。止めたけど抜けない。かんぱんや肌荒れはなんとか直せるけどハッキリしたシミはプロに取ってもらうしかないのかなー。

 

昨年、ストレスと人に会う機会が増えたために完全防備できなかったことが敗因でシミを増やしてしまったの。。。

 

今年は日焼け止めにお世話になろうと思います。ほんとはワセリンベースが良いらしいのだけどまだ使ったことがないの。良いものがあったらシェアします。

 

もし、やむを得ず身近な所で購入する場合は手首の内側でパッチテストすると安心ですよ😃わたしはアルコール得意じゃないので大体の商品はヒリヒリしてしまいますが。。。

 

 

基本は帽子やUVパーカー、黒い大きな傘で紫外線を防いでいます。風が気持ちいいからたまに外しちゃうけどw 。

 

 

宇津木先生の書籍で「黒く日焼けしたのが抜けたら、元々あったシミも無くなったと言う患者さんもいる」とありました。それが出来るならいいけどみんながみんなじゃないよね😅ちょっぴり怖くてそれは無理笑。

 

乾燥しないように、あと意外に冷えも代謝を滞らせるのでご用心ですよ😃わたしはカイロを持ち歩いて道中も頭や手や背中を暖めています🙆飲み物も基本ホットにしているよ。

 

 

ではまたね👋😍👄

 

 

 

 

アビアント~✨