実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第41夜 汗と肌と清潔について①

やっほっほい🙆今日も暑かったなあ~。今年の夏はジメジメらしいよ😃

ってことで汗の話をしてみたいの✨

 

 

 

⚫汗って服に滲みると恥ずかしい

 

⚫汗ってベタベタして気持ち悪い

 

⚫汗って乾くと臭くなる

 

⚫汗って不潔でなんか嫌

 

⚫汗ってなんだかヒリヒリ痒くなる

 

⚫汗ってお化粧ドロドロにしちゃう

 

だから嫌い

汗とかかかない人、羨ましい🙋

 

 

 

❗⁉❗

 

 

 

うぉい❗こら❗💢😠💢

 

 

 

 

汗は悪者じゃないんだぞ❗❗

 

 

これさー、もう本当に企業にマインドコントロールされてる気がするの。

 

体温が上がったら下げないと『危ない』から汗が出るわけだし、かかないと臭くないし楽だけどそれって、

 

 

【体が冷えきってて代謝が鬼悪い】

 

 

ってことだからね。

 

あと、汗の量と成分は食べてるものや生活習慣、体毛の有無で変わるのよ😃

 

 

この時期、女性は特に脱毛のセールスに敏感になるよね。ツルツルしてる方がカッコいいし。モデル事務所でも『強制じゃないけど生えてきたとき痛いから下もする人多いよ😃』と言ってた。

 

毛も汗と同じく悪者扱いされてるけど毛のお陰で肌に汗が密着せず穏やかに乾燥してくれるわけで、それが生えてないということは

 

 

 

 

『肌からじかに汗が垂れ流される』

 

 

 

ということ。つまりビショビショがずっと続いて

 

 

 

 

 

めっちゃ不潔。。。

 

 

 

手を洗ったあとだって拭かなきゃなかなか乾かないのに汗には栄養が沢山入ってるんだもん、雑菌さんカモーン✨

 

 

そして、代謝が滞っていたり疲れてると体に必要なミネラルまで汗に溶け出ちゃうから不潔リスクが高まるし汗かくことでミネラル取られて疲れやすくなってしまうらしいよ(ベタベタした汗、夏バテの原因でもある)。

 

また、添加物や辛いもの刺激物(ニンニク、ネギ)が多い、脂や糖の摂りすぎ(アイス、ケーキ)で更に倍率ドーンです。

 

 

汗の成分と臭いについて

https://minari-media.jp/articles/445

 

 

 

健康な汗はサラサラしていて乾きやすいし臭いにくい。じんわり適度にかいて尾を引かない。そして代謝が良いと体はいつもほんのり温かい。運動するとすぐにポカポカ、汗も体全体にかく。

 

 

「シートで拭いたりシューってしたり、塗り塗りするからいいもんねーだ😤」

 

 

 

うん、うん、そうなるよね。でも制汗剤に頼ることは汗の刺激で弱った皮膚常在菌を更に減らし、毛穴を詰まらせ皮膚の代謝を遅らせて

 

『臭いと黒ずみと肌トラブル』

 

を促進する、というのがわたしの見解です。。。

 

爽やかなCMに刺激されて、大して臭くないのにファッション感覚で若く代謝の良い時期からスプレーをシューシューやりだしてみんなわざと臭い体を作ってないかしら?と思う。

 

臭かったら見直すべきは商品じゃないと思うのね。

 

 

 

続く