実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第53夜 大好きを増やす②

 つづき

 

こないだ子どもたちに急かされてプールに行ったのだけど、例年は主人任せか行っても陽が傾くまで帽子やUVフーディー、サングラス、レギンスの完全防備で隅っこに待機して本読んだり無駄な人してたの。

 

 
f:id:jawjawjezebel:20180719175914j:image

※その様子。

 

ここ数年、子どもとはしゃぐこと自体をしてなかったから今年は思いきって遊ぶことに決めて。

 

 

 

 

 

みんなには口酸っぱく日焼けダメダメ言ってきたので申し訳ないのですが、ゴリゴリに焼くことはないけど単純に

 

①焼けたらどうなるのか研究してみよう

 

②焼けたあとのベストケア研究してみよう

 

③楽しいメンタルを優先してみよう

 

とも思ってて😁

 

 

 

敏感、乾燥といった肌トラブルだけでなく【日焼けせざるを得ない】業種や趣味の方もいて、きっとお悩みがあるもんね。モデルやバレエをしてたときは単純に日焼け禁止だったのだけど5月で一段落したから思いっきり焼いても叱られないの笑。あとシミと紫外線の因果関係がどのくらいなのかも知りたい。

 

また面白い報告が出来るといいな😁

 

 

モデルの先生が

「素敵に思われたいなら美容のために日焼け対策している姿すら滑稽に思われないように」

 

と前々からおっしゃってたんだけどわたしは、

 

「いやいや、恥ずかしくても焼けたら終わりだし。」

 

って不審者してたの。

独身の街歩きと子連れの自転車を同じレベルでは語れないじゃん?

 

でも確実に

 

【夏を楽しんでいない感】

 

はあったよね。

 

 

 

夏が恐怖で

日差しが敵で

紫外線は悪で

 

それから【身を守る】ことばかり考えていて。

 

 

でも・・・どんなに頑張ってもシミはできた。

そのたびに自分を呪って。

 

 

 

 

ん?

 

 

これ、

 

 

ブサイク思考してる?

 

 

焼けてシミができた自分を愛せない、は老いていく自分を許せない、に繋がらないかな?もしかして存在に爽やかさがないことの方が・・・

 

 

 

まあ、まあ、まあ。

 

 

 

 

要するにね、夏をもっと『好きになろう』って話なんです(わたしが)。

 

 

 

前来たときより大きくなった5歳の娘が浅めのプールに足が付くようになってて「ママ浮き輪に乗って。わたし引っ張る🙋」と、流れるプールでエンドレス市中引き回し。可愛いし、嬉しいし、楽しいし・・・何年ぶりかにリア充を満喫しました。

 

 

プール楽しい❗

夏好きかも❗

って思えたのは収穫。美白よりも大切な物ってあるんだなあ。

 
f:id:jawjawjezebel:20180719180150j:image

次は海や森に行きたい🙋

 

 

 

※前の記事に曲聴くよって書いたので一部紹介。

最近聴いている音楽は

 

・Nullbarich

サカナクション

・レキシ

・ヒップホップいろいろ

 

特に朝のNullbarichは爽やかでさいこう😃

 

 

つづく