実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第60夜 肌よりも体

ほい😃

 

 

このブログをご覧いただいてるみなさんは、お肌のお悩みがある方や今までの美容に効果を感じにくくなった方が多いのかな?と思います。

 

 

まだトラブルのない若い方にも勧めたいのだけど、正直それはしてません。

 

だって、、、

 

 

 

 

 

 

化粧品買うの絶対楽しいもん❗

 

 

 

思う存分楽しむことも大事だと思うのよね笑。変な話、それしてない人って挫折も知らないから肌断食続かないしwwww 

 

 

だからいっつもわたし、

 

「行きつ戻りつでおけ✨」

 

「いつやめてもいいよ😃」

 

「いつ戻ってきてもいいよ👌」

 

 

 

って言うの。

 

 

エステや美顔器、どんなに複雑なことをしてても「やらされマインド」なら【身だしなみ】の範疇を超えない。ぶっちゃけ自主性の無い美容なんか美容じゃないと思ってる。

 

 

 

 

 

わたし、服や髪や顔がどうじゃなくて

 

 

手はかからないけど手間をかけたくなる【女】

 

 

になりたい。

より少ないアプローチと自然体で保てる美容と健康とメンタル。そのくせ何かを『してあげる喜び』を周囲に与えられる人。

 

 

何かがあっても無くても揺らがない何か。そのヒントが肌断食にあると本気で思っています。

 

 

 

肌の調子を見ていると、良くも悪くも

 

『なんで⁉』

 

っていう日があります笑。

 

原因が分からない時は大体体から来ています。肌の為に体を作ることは農家やガーデニングの土作りに似ています。痩せた土壌に肥料を撒いて美味しいお野菜を沢山作れるとは思わないですよね。

 

 

まず、生命体として健康であること。巡り、特に子宮の具合は顔色に出ます。お薬も使わない、もしくはうんと少なくなるように努めること。適度な筋肉をつけて楽に姿勢をキープできる体になること。姿勢は見た目だけでなく圧迫箇所があると歪みを引き起こしシワや変形を早め血流が滞り代謝も悪くなります。

 

 

それらをクリアしつつ

 

【肌】

 

を語りたいのです。

 

 

個人的な意見ですが美しさを求めることが誤魔化しの延長であってはいけない、と強く思います。だってみんなが漏れなく美しさを持っているって信じてるから。

 

 

わたし、あんまりポジティブな人間ではないんだけど嘘みたいに輝き出した女性をリアルで何人も見てきたの(逆もね)。だから経験がないってだけで「ない、ない、ない」って言っちゃうのはオススメできません(`◇´)ゞ

 

大きく変えられなくたって今の生活でできる最善を見つけて行きませんか😃そう、一緒に😉

 



 

アビアント~✨