実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第67夜 洗剤どうしてる?

目に見えない波や風や流れ、みたいなものがあってそれに「すんっ」と乗れていると欲しい情報や物がすぐ来る。まるで

 

『あなたの道は正しいですよ』

 

と言われているように感じてしまうくらい。。。

 

ブログで水の話したら友達がコミュニティーの動画でエコ洗剤の話してた笑。

 

 

普段からアンテナは張ってるのだけど実際手に取るまでに時間がかかって、そのうち忘れちゃうのよね😅

 

調べたらいくつか面白くてすぐ使えそうなアイテムがあったので良い機会だから(わたしがw)紹介します。

※アマゾンリンク貼ろうとしたら長くてうざいからやめました。。。


f:id:jawjawjezebel:20180827212938j:image

①マザータッチ台所用 (参考価格1430円)

ミネラル水やハーブが原料。飲んでも大丈夫。薄めて髪や肌に使って良くなった!みたいな口コミも。台所用は油汚れも良く取れるらしい❗

洗濯用も2種類あって汚れが酷くなければ洗浄力も問題なさそう。入浴剤として使ったらアトピー、体臭、水虫改善したという口コミもあったよ。ペット使用もできる😃

友達が紹介してたのは洗濯用だったけど家族が多いと割高感はあるかな。。。

 


f:id:jawjawjezebel:20180827213156j:image

②iori-frendry (参考価格2592円)

中に入っている金属(マグネシウム)がイオン化して洗剤を使わずに汚れを落とす洗濯用品。いくつか似た商品も出てるけど他社と比べてこれが良かったと口コミあり。今治のタオルメーカーが「ふんわり長くタオルを使ってもらいたい」と開発。部屋干し臭も防ぐらしいよ。200回使えて中身は肥料として土に還せるそうな。

 

 


f:id:jawjawjezebel:20180827214603j:image

③ひばの蒸留水 (参考価格1404円)

これは使い中。マザータッチの一部商品にも使われているヒバという木のエキス。ヒバはオイルも出回ってるけど水の方が使いやすいみたい。消臭、殺菌、虫除け効果(蚊からゴキ、ムカデまで)、柔軟剤、入浴剤やリンスとしても。水で薄めて化粧水やヘアウォーター、うがい使用も可。ペットケアとして人気。わたしは洗濯や掃除(カビ予防にもなるみたい)、ファブ代わり、髪に使ってます。たまに子どもの肌にも。ヒノキみたいな香りがいいね。洗浄力は穏やかだけど髪のサラサラ感はあるね。殺菌なので肌使用の頻度は控えめにしてる。

 

 

お試しあれ🎵

 

アビアント~✨