実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第71夜 アップデートしてる?

 

ご無沙汰してます。

いろいろなことがあれであれしてました。わしですw。

 

 

サロンや施術をすすめたいんじゃなくて可能性として新しいこと、いつもと違う選択を恐れず役立つ知識や経験を増やし続けたいよね、って話です😆

 

 

 

 

 

実はね、ちょっとした(というかかなり)な実験をしてました。

 

 

 

ほくろ取り。

 

 

 

 

しかも自力。

 

 

 

 

あと、

 

 

 

 

サロン脱毛。

 

 

 

 

 

 

え?

 


え?

 

 

え?

 

 

 

 

 

くわしく❗❗❗

 

 

 

 

 

いやね、ほくろやシミを減らせないかな~と思ったら『あ!前にモデル事務所の人に教わった所がある』と思い出して検索、、、高田馬場にある超有名なのに看板出してないとこ。

 

 

そしたら医院長が急逝のため閉院・・・😭行きそびれも良いところ。知る人ぞ知る名医だったみたいでいろんな方が書き込みしてた。ご冥福を祈ります。。。

 

 

で、他に信頼できそうなとこも知らないしいろいろ検索してたら

 

 

お灸でほくろ取ってる人をネットで発見。なんでも専用のもぐさを販売してる会社があるとか。ふむふむ、サロンより安いけどもぐさにしては激高+自己責任。

 

自己流で失敗した口コミも沢山あって『オッススメだよ~😆』なんて人いなかった。

 

 

 

・・・よし、やってみよう❗❗❗

(なんで?)

 

 

家のお灸を分解して器用にねじり施術。(すすめないから詳しく書かないね😁)

 

結果、後処理がうまくいったため傷は残らなかったけどきれいに取れたのは一ヶ所。他は薄くなったり小さくはなった感じ(またやろうかなあ)。

 

でもね、やっぱりなんだけどほくろが気にならなくなるとシミとか他のとこ気になるのね笑。改造にはまってしまう人の気持ちが分かりすぎる。。。完璧でない自分をどう愛するかという着地点、大切だね。顔でも性格でも欠点をぜーんぶ消そうとするのは不自然だしいたちごっこなんだなあ。

 

 

 

脱毛は某有名サロンにモニターで行く機会があって。よくある光脱毛はいずれ生えてくるけど電気(ニードル)は二度と生えないからやってみましょう、と両脇ちょこっとずつやってみた。

 

 

 

すげーいてー。

 

 

 

みんなこんなの我慢してツルツルにするんだね。自分を大事にしない男性になんか絶対触らせられないし、そういう気持ちをインストールしてる人、心から尊敬する。

 

毛に関してはぶっちゃけそんなに悩んでないしパートナー(主人)も全然気にしない人だからこだわりないのだけど、実際にやってみて知っておくって大事だなと思った。昔はお腹や背中は逆に濃くなるから脱毛はできないって聞いてたけど今はありとあらゆる部位ができるんですって。

自然なのが良ければ毛量は調整できるし、ここかしこの毛が薄いのは憧れるものの、痛みに耐えるのが苦手だったので契約せずにそのまま帰ってきました(接客や料金体型は悪くなかった)。

 

 

 

いやね、わたしブログでごちゃごちゃ言うくせに世の美容サービスそんなにちゃんと知らんな、と思って。まあ知らなくてもいいんだけど。。。

 

今後も機会があれば他のサービスなんかも覗いてみたいと思います。機会があれば。

 

 

スタンダードを持ちながらもそれを越える新しいことを探求するのはいつまでも必要に思うの。そういうことやってる企業なんかは長く生き残ってるし。

 

気合いと根性でフルモデルチェンジしなくても見えない小さなところ、できる範囲のところをマイナーチェンジしていく。そういうアップデートの積み重ねが長く愛される秘訣な気がするよ。ハッピータンもえびせんも日々、品質改良してるもんね笑。

 

 

 

 

 

レッツアップデート🙋