実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第73夜 幸せなんじゃない?

やほ。わたし。

 

 

今日、バイトの面接行ったんですよ。

 

で、

 

で、

 

で、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バッチリ書いた履歴書を忘れた。

 

 

い・ち・ば・ん・わ・す・れ・ちゃ・だ・め♥

 

 

しかも部屋に通されてから気付き、ソッコー「コンビニで買って来ます!」と、カキカキ。

φ(..) シレッ

 

 

 

図太くなりました。

 

 

 

今日は肌断食の棚卸し的な話。

 

 

肌断食を始めて3年~くらいかしら?

 

楽さとか透明感とか改善した話はしてきたんだけど長くやってみて思うのは、

 

①やっぱりUVはいるかな~

 

②メイクは上手いに越したことないな~

 

③湯シャン100%は無理めかな~

 

④白色ワセリンじゃなくても良くね?

 

⑤悩みは無くならないかな~

 

 

です🙋

 

 

 

①やっぱりUV はいるかな~

 

あのね、これは生活スタイルによるんだけどぶっちゃけ毎日毎日帽子や日傘ってめんどくさいし飽きるのよね(笑)。たまには髪をアップにしたいし小さなバッグで出掛けたいし子どもと駆け回りたい。宇津木先生の本には15分以上陽に当たるなら、とあったけど朝から一日の動きが全部決まってる訳じゃないから。SPF値に気を付けて肌に合うもの、優しいものを導入したい。

 

 

②メイクは上手いに越したことないな~

 

これね、普段は良くても自分の顔とメイクの研究してないとやっぱり上品さが必要な時に困る。

ハイライトやシェーディングって顔の凹凸で一人一人位置が違うし、練習してないのにお呼ばれの日だけ綺麗にするなんて無理無理。

 

だからメイクが無くても生活できるものの、ある程度は試したり買ったりが必要。

アイテムが多ければ良いって訳じゃないんだけど肌の色ムラやソバカスが隠れるだけで格段にフォーマル感は出るよね。下地でもBB、CCでも何か肌に塗るアイテム、一個はあってもいいかなあ。

 

 

③湯シャン100%は無理めかな~

 

いや、できるのよ。ロングでもイケるの。でも食べ物と睡眠が大事だし、ブラッシングも大事。乾かすのも時間かかる。

わたし楽だからって段々髪にエネルギー注がなくなってヘアカットしなくなったり毛先気にしなくなっちゃって、ちょっとだらしなくなってきたのね。クシも汚れるのが嫌でブラッシング適当だし。乾燥で傷んだらワセリンやオイルがいいんだけど繰り返すとベタつきが出る。ベストバランスを模索してるんだけど最近は匂いが気になったらとか1ヶ月に1、2回とか薄めたシャンプーを泡立てて軽く揉んで使ってみてます。静電気は湯シャンの方が少ない気はする。リンスやヘアケアはやっぱりいらないかなあ。

 

 

④白色ワセリンじゃなくても良くね?

 

本には白色ワセリンって書いてあるんだけど保湿効果で言うと体感としてはそんなに大差が無い気する。あと、やっぱり体に使うならポット型容器が使いやすい。顔用と体用分けるのめんどくさいし。。。添加物あるから「どちらかといえば」白色が良いのだろうけど値段の差を検証中。蓄積だよ、と言われたらまあ、そうなんでしょうが。

。。

 

 

⑤悩みは無くならないかな~

 

つまるところ、

 

ニキビ気になる←治った←くすみ気になる←治った←代わりにソバカスが目立つ←改善した←ほくろ気になる←取った←代わりにシミ気になる←取る?

 

みたいな。

欠点にフォーカスするのを止めないと尽きないわけで。肌荒れは無くなったけど他の事で「ハアァァ」ってなってたらあんまり意味無いから審美眼も程々に。もうそれはメンタルの領域だから肌断食では解決しないです(笑)。

 

 

 

ご参考になると嬉しい🎵😍🎵

 

 

 

力まず飾らずいられたら、もうその瞬間から幸せよね。

(*´∀`*)

 

だらしないのは良くないけど、しちゃった事や出来ない事責めても良いこと無いもん。心も体も荷物は少ない方がいい。

(履歴書だけは忘れちゃダメ)

 

 

 

アビアント~✨

 

 

※明日は別のバイト面接。どっか受かればいいや😃


f:id:jawjawjezebel:20190117004432j:image

↑「はずる」という知恵の輪。シリーズもので沢山売ってた。外すパズル的な。美しくて好き。