実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第78夜 綺麗な人のひみつ

今日は肌断食しないでも綺麗になるには、の話。

 

 

『肌断食ねぇ~

 

まあ、ゆるくやってみたけどなんかカサついて来たから辞めちゃった。つか別にそんなに困ってないし、メイクしないとか無理だしメイク残るのも嫌だし。』

 

 

な、あなた。

 

 

 

 

うん、わかるよ。

 

うん、わかる。

 

てか、それが普通。

 

 

 

もうね、うるさいこと言わない。

 

 

ズバリ、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝て。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、最近言い忘れてたんだけど、やっぱ睡眠にまさる美容はないわwwww 

 

 

 

 

食事の断食も肌に良いのだけどどちらも要は「細胞修復エネルギーをUPさす」って事なのよね。夜寝れなかったら昼寝とか小分けでもいいから寝てみて。一番いいのは

 

 

寝たいときに寝て

起きたいときに起きる❗

 

 

いや、みんな知ってるし分かりきってる。

 

でも、、、やってる?

 

なんだかんだ言い訳して無駄に夜更かししたり休みたいのに付き合いで出掛けてない?

 

 

体にいいのは分かるけど肌にもでるの?

 

はい❗出ます❗それはもうアホほど滑らかさが変わりますよ😃

 

(寝るだけならお金かからないしね)

 

 

 

寝すぎちゃう場合は普段のストレスが解消できてないor休息が中途半端。今目の前にない事を考えて脳のCPUを使いすぎ。

 

気持ち良くなるために寝て

楽しむために起き

幸せになるために生きよう

 

と、決めてご覧なさいませ。頭の中も断捨離。捨てるものでなく、残すものに意識を。

 

わたしも気付くと忘れちゃってるけど笑。

 

現役モデルでめっちゃ肌綺麗なアラサー子持ちの先輩も「とにかく寝る。寝ると痩せる。」と仰ってたなあ。

 

 

 

 

わたし頑張ってないから・・・

できてないから・・・

まだ家事終わってないから・・・寝られない。

(かといってやらない)

 

とか

 

わたし頑張ってるし!

評価されてないだけだし!

あいつムカつくし!・・・だから寝られない!

(怒ってるだけで前進はしない)

 

とか。

 

 

あえて言おう。

 

 

 

 

 

何時まで騒いでるのっ!

寝なさいっ!

 

(って言ってくれてたお母さん、ありがたかったなあ。今、誰にも叱られないもんね笑。)

 

 

 

ま、そんなかんじ。

 

 

アビアント~✨