読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第2夜 洗い方の基本と好転反応

綺麗になりたーい❗

 

大丈夫。なるなる。つーかなんなら始めからもう綺麗だわ。

 

・・・ケアをやめれば。

 

 

こんばんみ。じゅんこ来たで😃

 

昨日はお金も手間もかからなくなる【肌断食】の基礎の基礎

 

水と油塗ったってだめよ。

 

のお話しました。ざっくりおさらい。↓

日本のような軟水なら洗浄料は不要。欧米に比べ湿度もあるため過度の保湿不要。

肌を保つのは【皮膚常在菌】が作る皮脂、汗の分解物質(天然保湿因子と呼ばれています)。

 

↓今日こっから

 

防腐剤や添加物で菌が死ぬのはわかる。市販が悪い感じもわかる。

 

じゃ、無添加、手作り、オーガニックはどうよ?

 

 

お答えしましょ。

 

 

 

 

 
f:id:jawjawjezebel:20170320061843j:image

(ナンなん?おまえ。)

 

 

 

まず、肌は菌による【自浄作用】があるのでワザワザ薬で洗うこと自体が負担になり良くない。

 

で、言ったよね。「水と油塗ってもだめよ。」って。水塗ると肌の中の水分を呼び水効果で外に引っ張って来る。油塗ると肌は過度に潤って「あ、私まだいけるわ🎵剥がれなくていいね👍」と代謝やめる。実は古い表皮が剥がれたことがシグナルになって新しい表皮が作られるシステムので・・・どんどん肌が薄くなる(⁉)。

 

ふっくらしない、血管透ける。赤みは血液の透け、黒ずみはなんと・・・筋肉組織が透けとるんだとか。

 

不都合な真実。。。

 

でね。今日はもういっちょ。

 

 

 

【摩擦、一番だめよ】

 

正しい顔の洗い方だよ!

 

①冷たすぎない水、ぬる~い湯を両手て作ったのお皿に貯める。

 

②顔に手が触れないように水に顔(一部)を浸ける。

 

③離す、浸けるを2、3回ちゃぷちゃぷ

 

④顔全体が終わるまで繰り返す。

 

これ基本ね。

そう、「触るのすら良くない」の。え?カッサ?マッサージ?・・・ごめんね、今日からやめよ。

 

今日は↑これをいつものケアの「すすぎ方」としてトライしてみてね😁回数は工夫して。

 

あと、予告しちゃったから詰め詰めですまそ。

 

好転反応の話】

これ❗これが本丸❗

今までケアのお陰で綺麗に「見えてた」のを剥がしていくと何が起きるのか・・・ここで大体の方が脱落しまーす。

 

「え、、、何これ?ダイジョブなん?いや、やっぱ無理って。もとに戻そう。。。」

 

早まるなー❗大丈夫だからー❗じゅんこいるからー❗

 

あんね、普段化粧水しないと乾燥しない?乳液ないとヒリヒリしない?クリームしないとカサカサしない?

 

もう、弱っとるの。急にやめられないの。基本平気になるまでワセリンだけは塗っていいんだけどそれでも元気な肌に生まれ変わるまでに

 

・ツヤがなくなる

・顔がひび割れる

・皮がめくれて爬虫類になる

 

などびっくりすることが起きるのね。これ、いかに「ケアを頑張って来たか」で・・・より酷く出ます。トホホホ。

 

お仕事で接客してる人とかしんどいので明日は進め方とか話して行こうかな。あと、なんでワセリンなのかと正しい使い方ね。

 

今日は

「正しい洗い方」ですすぐ、と

「マッサージやめる」

を試してみてね❗

 

いっぱい書いちゃったから読むの大変だったね。ありがとう🎵

 

 

アビアント~🎵👋

 

じゅんこわたなべ

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

洗い方の動画みせろや

はい、こっち。

FBグループ

https://www.facebook.com/groups/974581342676621/

 

質問させろや

はい、こっち。

LINE @

ID:@ube0629o

https://line.me/R/ti/p/%40ube0629o