実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

第47夜 ファイト。

響かなくても、いい。 でも届いて欲しい。 あなたは一人じゃないよ あなたは間違ってないよ あなたは不幸じゃないよ あなたは誰かの希望だよ あなたは誰かの勇気だよ だから大丈夫。 生活が苦しくても、物がなくても出来ることは沢山ある。 でも心が砕けてし…

第46夜 【注】日焼け止め、再び

情報として提供するよ シェイプアップの季節だけど、自分で気付く力、考える力、選び試す力、検証する力・・・も鍛えて行きたいね 暑いから帽子は嫌? 人ごみで日傘は無理? パーカーは汗かく? サンバイザーはダサい? 子ども追いかけるからそもそもブロックは…

第45夜 美しく『見せたい』?②

美の定義は時代や国で変わる。 結婚に漕ぎ着けさえすればいい この仕事がとれればいい そういう短期的な目標を掲げる時もあるかもしれない。 これはメンタリティにも通じる話で、目的をどこに設定するかはそのまんま、 どんな世界で 誰と生きるか なんだとわ…

第44夜 美しく『見せたい』? ①

やほ。 美容、というと一般的に ⚫どんなコスメで ⚫どんなお手入れを ⚫どのタイミングでして ⚫どんなアイテムを ⚫どんな方法で取り入れて ⚫どんなサロンで ⚫どんなサービス受けて ⚫どんなブランドのメイクを ⚫どう合わせて使うか が、メインで ⚫○○のサプリを…

第43夜 汗と肌と清潔について③

※現在LINE@のサービスは終了していますつづき 男性も冷えると良くないのは同じなのに鈍感な人が多いのよね。体は冷たいのにガンガン冷房かけたり、キリッキリのビールや炭酸を気持ちいいとがぶ飲み。汗が引かないのは暑さのせいだけではないのに・・・内蔵に負…

第42夜 汗と肌と清潔について②

つづき 先日、お友達の鍼灸師さんに会って来ました。 いわく、多汗症は自律神経に関係するので鍼で整えられるから緩和できるよ~ と。すごいね❗❗ でも逆にそれ聞いて、やっぱり汗が悪者じゃ無いんだなー、と思ったよ 臭いについては前回も触れたけど、そもそ…

第41夜 汗と肌と清潔について①

やっほっほい今日も暑かったなあ~。今年の夏はジメジメらしいよ ってことで汗の話をしてみたいの✨ ⚫汗って服に滲みると恥ずかしい ⚫汗ってベタベタして気持ち悪い ⚫汗って乾くと臭くなる ⚫汗って不潔でなんか嫌 ⚫汗ってなんだかヒリヒリ痒くなる ⚫汗ってお…

第40夜 どうせ綺麗になんかなったってさ

今さら綺麗になったって何にもなんないわよ❗ え? そうだけど??? あ、なに?綺麗になったら何かいいことでもあると思ってんの?ないよ? ていうか、何かいいことがないと綺麗になる価値ないと思ってんの? 終わってんな!! ごきげんよう。わしです。 冒…

第39夜 陽射しが強くてかないませぬ

みなさん、ごきげんよう。 最近陽射しが強くてかないませぬ。日焼けについては前にも書いたのだけども、やっぱりシミは厄介ですね。なんか、個人的な見解だけど ぼんやりしたシミ←自律神経、生活習慣 はっきりした大きめのシミ←砂糖取りすぎ そばかす←輸入小…