実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

2018-01-01から1年間の記事一覧

第72夜 年末年始は小綺麗にするぞ

全世界のファンの皆さまお待たせ。 「なんでご無沙汰なんだよ」って? 長男が受験なんですよ。 いや、それ自体は大したことないんだけど慣れない場所やシュチュエーションが来ると頭がパニックになるので静かに温存してましたのよ(気がまばらだと必ず書類や…

第71夜 アップデートしてる?

ご無沙汰してます。 いろいろなことがあれであれしてました。わしですw。 サロンや施術をすすめたいんじゃなくて可能性として新しいこと、いつもと違う選択を恐れず役立つ知識や経験を増やし続けたいよね、って話です 実はね、ちょっとした(というかかなり)…

第70夜 呪いに負けるな❗

人の念って大変なもんです、って話です。 一昨日辺りから頬上のシミが広く濃くなりました。 さらに前の日、髪型の関係で帽子が被れなくて陽をたくさん浴びてしまったことがブースターになったみたい。『なるほど、こんな風に進行するのねー』って感心してる…

第69夜 どこの化粧品使ってるの⁉

※現在LINE@サービスは終了していますこんばんは 肌断食歴1年の方からご報告が来たよ❗ すごいねすごいね こんなん一度は言われてみたいよね~✨ そう「自分では○○だと思ってるのに・・・」って正直な気持ちなんだけど、これが中々曲者で笑。 この方は戸惑いながら…

第68夜 ほんとうにほしいもの

きれいになりたい❗ 愛されたい❗ 思い通りに暮らしたい❗ ○○が欲しい❗ 誰々が欲しい❗ だよねー だよねー でもうまく○○できないの・・・ ケアさえできれば 彼さえ振り向いてくれれば 仕事さえうまくいけば お金さえあれば ご縁さえあれば そう思い始めて何年目? …

第67夜 洗剤どうしてる?

目に見えない波や風や流れ、みたいなものがあってそれに「すんっ」と乗れていると欲しい情報や物がすぐ来る。まるで 『あなたの道は正しいですよ』 と言われているように感じてしまうくらい。。。 ブログで水の話したら友達がコミュニティーの動画でエコ洗剤…

第66夜 肌が綺麗な業種はなんだ⁉

今日は肌を綺麗に『保つ』ために必要な環境について書きます。 こんにちは。 あなたは「とても好き」もしくは「得意・専門」でそんじょそこらのトーシロ(古w)とは違うぜと言えるもの、持っていますか? お金にならくったって ⚫洗濯たたむの鬼早い ⚫威張ってる…

第65夜 物足りない美容本

最近「やりすぎないで系」の美容本増えましたね。 先日目にした本も肌への影響やアレルギーについて具体的な薬品名も含めて詳しく書いてあり勉強になりました(○○やっちゃってる女子みたいな挿絵イラストは悪意を感じたけどw)。 でもやっぱり皮膚科ベースの発…

第64夜 日焼けその後、シミの原因は?

今回、ほぼワセリンのみ散布で日焼けしたのだけど痛くも痒くも赤くも無くて、程度の問題かもだけどもしかしたら 過去、日焼け止め自体がヒリヒリトラブルの元になってたのかな? って少し思った。 で、わたしは昔から体に比べ顔だけなんだか白いのだけど(ど…

第63夜 髪色と肌色と服色とか

似合うものを自ら選ばないでいて【おしゃれ】や【綺麗】は無理よね ぶっちゃけ肌がいまいちでも似合う色で上手にメイクすれば誤魔化せるし、似合うテイストのおしゃれが出来ればそこそこ印象操作はできる それって知識とトライ&エラーが必要なんだけど、その…

第62夜 日焼けと加齢とメイクの悩み

はいはいはいの、はーい わたし。 先日20数年ぶりに日焼けしたんだけど1週間くらいで褪めたからまた日焼けしてみた(トラブル時が嘘のようにほとんど赤くならない)。 したら、出た出た シミ。 想定の範囲内なんだけど上頬でかんぱん状に出たから糖の過剰摂取…

第61夜 LINE@いい感じ

※現在はサービスを終了していますども。 わたし、LINE @やってて 【体と肌の健康ごはん】 というタイトルで簡単なレシピを紹介したらみなさんいい感じに活用してくれて嬉しいので紹介 ありがとう✨ 甘いのや添加物(わたしもだ~いすき)が良くなくて自炊が良い…

おさらい。

肌断食 基本の洗顔 http://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2017/01/07/165242

第60夜 肌よりも体

ほい このブログをご覧いただいてるみなさんは、お肌のお悩みがある方や今までの美容に効果を感じにくくなった方が多いのかな?と思います。 まだトラブルのない若い方にも勧めたいのだけど、正直それはしてません。 だって、、、 化粧品買うの絶対楽しいも…

第59夜 エアコンで乾燥?

ども。 肌断食が安定してから大きなトラブルはほぼないわたしなのですが、 「どうせ平気だろう」 と、無頓着になってしまう節があります。 乾燥性敏感肌だったころは気付いたらすぐ化粧水やクリームを付けないと後でヒリヒリしちゃって、しかも一度ヒリつく…

第58夜 異性の力を借りちゃうゾ

ども パートナーがいる人もいない人も 異性がいる空間に行くだけで女性(男性)ホルモンって出るらしいよ。出会いを求めた場じゃなくて、職場の会議やコンビニなんかでも良いらしい 好みのタイプじゃなくてもいいんだって。前にテレビで言ってた 異性(性愛対象…

第57夜 タンパク質足りないー

ども みんなお肉やお魚食べてる? 私たち日本人は7.2mくらい腸があるんだって。で、欧米人は 3.5mくらいらしい。 は? もう同じ生き物じゃ無いよねwwww 胴長垂れ尻も納得だよ。 つまりだ、おんなじ食事が合うわけないじゃん。もっと言うと 私たちがお手本に…

第56夜 足裏、かかと、ガッサガサ問題😩

もーさ、 油断したらばすぐこれですわ。 わたしいきなり足裏の皮が一筋メリッとささくれて踏む度に自分に刺さる『セルフまきびし』になるの(そゆ時はもちろんかかともザリザリ)。 ワセリン多目に塗って靴下履いてれば大体一晩くらいで治るんだけど←みんなも…

第55夜 食べ物はあなどれない

※現在LINE@のサービスは終了していますいやいやいや、 一回のプールで2トーンくらい日焼けしたから『あーあ』と思っていたのだけど、よく寝たりサボってた小松菜スムージーを再開したら ・・・ん? 1週間くらいで落ち着いてきた。 当然、色がさめるまではいかな…

【LINE@限定企画🙋】

※現在LINE@のサービスは終了していますお知らせ~✴ ひっそりやってるLINE@にてご希望がありまして✨ 『体と肌にやさしい食事について』 今日から1週間、シリーズで配信するよ (配信自体は毎日連続しないかもです) LINE@限定企画 体と肌の健康ごはん 自炊や外…

第54夜 大好きを増やす③

つづき どんなに気を付けてても気持ちが落ちたりケアできなかったり老けちゃうことがある。 けど、 みんな平等に一日24時間しかないし、わたしだけ年取らなかったり、わたしだけ夏が来ない、なんてことも ない。 何も事故がなく日常のルーティーンがこなせる…

第53夜 大好きを増やす②

つづき こないだ子どもたちに急かされてプールに行ったのだけど、例年は主人任せか行っても陽が傾くまで帽子やUVフーディー、サングラス、レギンスの完全防備で隅っこに待機して本読んだり無駄な人してたの。 ※その様子。 ここ数年、子どもとはしゃぐこと自…

第52夜 大好きを増やす①

夏真っ盛りですな。 ここ近年の暑さは異常、と言うけれどそもそも宇宙からすると人類が地球に誕生してからそんな経ってないから今までが異常に住みやすかっただけかも知れないなーと思う今日この頃。みなさんは大丈夫ですか? 日本人は昔からムシムシした夏…

第51夜 塩スプレーその後

やほほ。 塩スプレー使い始めて1週間くらい経ったかな? 結論出すには早いけど経過としてただれ、蕁麻疹は塩スプレーで緩和が見られました。 ただ、原因をシャットアウトできない状態では完治まで行かない。(これは薬でも同じかな) 娘の蕁麻疹は引いたり出た…

第50夜 激安レスキュー❗塩スプレー

塩のスプレーすごいかも。 ※インスタ映えってなんですか?wwww 前記事 に紹介した自然治癒のFBページさんで塩スプレー紹介されてて真似してみたの。 ↓ http://jezebel.hatenadiary.jp/entry/2018/06/14/174508 肌断食的には基本ワセリン以外何も付けないルー…

第49夜 やべえ✨美容鍼💕

※現在LINE@のサービスは終了していますどもども。 暑いね。冷たいもの、飲んだり食べたりしないようにね。どしてもの時は暖かいもの飲んでからにしようね(食道焼けちゃうから熱すぎもダメよ)。 あと、暑くても 二の腕 指先 太もも 尻 ふくらはぎ 胃(みぞおち…

第48夜 そういえばLINE@やってます。

※現在LINE@のサービスは終了しています最近言ってないから知らない人いるよね。 細々とやっとるのだけど、 LINE@やってます。 ナニソレ?LINEと違うの? うん。LINE@は『LINEを使ったメルマガみたいなやつ』なの。 登録すると ①わたしからたまに配信がくるの…

第47夜 ファイト。

響かなくても、いい。 でも届いて欲しい。 あなたは一人じゃないよ あなたは間違ってないよ あなたは不幸じゃないよ あなたは誰かの希望だよ あなたは誰かの勇気だよ だから大丈夫。 生活が苦しくても、物がなくても出来ることは沢山ある。 でも心が砕けてし…

第46夜 【注】日焼け止め、再び

情報として提供するよ シェイプアップの季節だけど、自分で気付く力、考える力、選び試す力、検証する力・・・も鍛えて行きたいね 暑いから帽子は嫌? 人ごみで日傘は無理? パーカーは汗かく? サンバイザーはダサい? 子ども追いかけるからそもそもブロックは…

第45夜 美しく『見せたい』?②

美の定義は時代や国で変わる。 結婚に漕ぎ着けさえすればいい この仕事がとれればいい そういう短期的な目標を掲げる時もあるかもしれない。 これはメンタリティにも通じる話で、目的をどこに設定するかはそのまんま、 どんな世界で 誰と生きるか なんだとわ…