実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

第38夜 禁断の湯シャン~最終章②~

つづき 今まで沢山出ている関連書籍、サイト、わたしのブログなどなどを読んでる皆さんはメリットについて十分理解されてると思います。 こっからは「いかにデメリットを無くすか」の話。 最初に ⚫フケ、かゆみ について。 これは肌断食同様に慣れるまで出が…

第37夜 禁断の湯シャン~最終章①~

お湯だけで髪を洗う事を「湯シャン」というのだけど、、、けど、、、 いやね、ショートや男性の短髪なら分からんでもないのよ。朝晩シャワーしてもすぐ乾かせるしね。面積ないからそんなに臭いもしなさそうだしね。 問題は女子のロングでもいけんのか?って…

第36夜 肌断食と脂漏性湿疹③

レスキューアイテムの話。 わたしがトラブル肌だった時は、とにかく 外気 日光 乾燥 がダメだったの。 常に赤くヒリヒリ、ボコボコ、皮がペリペリ。酷いと熱を持ってしまって。 ワセリンを顔から首までギットギトに厚く塗ってマスクと眼鏡と帽子をかぶってや…

第35夜 肌断食と脂漏性湿疹②

つづき。 もともと肌断食をやったばっかりに苦しい思いをしなきゃならないならあんまり勧められないなあ、という思いがあるからガンガンは言わないでいるの。 でもね、リンクを読んでもらうと良くわかるんだけど『ケアのせい』だけでもないのね。だからお薬…

第34夜 肌断食と脂漏性湿疹①

肌断食を開始することで起こりうるトラブルがあります。本来ならば肌だけの力で健康を保てるはずなのに化粧品の力に頼って知らない間に弱っていたことが分かるからです。 乾燥 皮剥け 痒み ただれ 敏感肌 ・・・かつてわたしも味わいました。 でもね、それ もし…

第33夜 お灸しまくってアホほど寝た顔

『せんねん灸』とか『長生灸』などシールタイプのお灸は手軽で簡単。 「熱くなったら取って」と書いてあるけど火傷するほどは熱くならないです。チクーッとする感じ。治療目的だと「熱くなるまで繰り返し据える」なんて本もありました。熱く感じる方が効いて…

第32夜 スペシャルケアがしたーい❗2

やほやほやほ ※どぶぁーーと書いたから読むの苦手な人はスルーおなしゃすwwww スペシャルケアについて続き✨ 前回のご質問からずっと考えていたのだけど、 ①体を鍛えて巡りを良くしたり ②食べ物を気を付けたり ③生活習慣見直したり を、余儀なくされるから肌…