実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

第3夜 ワセリンがなんぼのもんじゃい

わしよ😊

 

ガシガシご質問ありがとう😆💕✨

 

【早く知りたい、やりたい】

 

【前挫折したときに知りたかった❗】

 

【よく分かんないけどもう始めました。】

すげー

 

などマジ感謝。

 

 

今日は唯一使えるケア商品、《ワセリン》についてじゃー❗

 

(゜ロ゜; ナンジャソレ

 

 

【肌断食】は従来の皮膚科発信のケアと違い、火傷治療等の肌再生を専門とする

 

《形成外科》

 

の発想から北里の先生が考えたのをじゅんこが勉強して我が物顔で配信しています。(おい。)

 

ワセリン自体は石油由来なんだけど肌の機能を壊すことなく外的刺激から保護できるもの。火傷治療にはこれ以外使えませんそうで。

 

よく売ってるヴァセ○ンは「黄色ワセリン」。より精製度の高い

 

《白色ワセリン》

 

を買って来てね。高いやつでも1000円しないし、たぶん1年くらい持つよそれ(笑)。

 

おうちにヴァセ○ンあるよ、金使いたくないよ、の人はあんまし良くないらしいけど余裕で使えるよ。劣化防ぐために素手でで取るの良くないからチューブを勧めるけどポット容器の人は清潔なスパチュラか綿棒でとるように。え?めんどくさい?・・・そのまま使っちまえ❗

 

(もうだいぶ前に開けて素手突っ込んでますけど?の場合は触ってそうなとこゴッソリ捨てると安心ね。もったいなかったらボディ―用に 笑。)

 

 

で、最近白色ワセリンも「柔らかめ」が売ってるんだけど添加物入って無いかちゃんと見てね❗冬場は使いやすい。夏場はだれる。そしてうっかり使いすぎちゃうのでそれだけ注意。

 

顔、洗いました

つっぱる

カサカサ

ヒリヒリ

何となく不安

ワセリン、小豆大を手のひらで揉み揉み馴染ます

その手のひらでぺたぺた触って付ける

終わり。

足りなければ繰り返す。

 

それだけかい⁉

 

 


f:id:jawjawjezebel:20170320062709j:image

 (餃子は基本足りないから繰り返し焼く。)

 

 

 

「日中の化粧はどうすんじゃい❗」の質問があったんだけどその人の顔によってフォーカスポイント違うし文章だといろいろ限界あるからお茶会とかやる?やったことないんだけど。

 

希望する人がいたら企画します。意外にエロい生じゅんこにも会えるよ👍(←だいぶバカね。)

 

アビアント~🎵❤

 

 

じゅんこわたなべ

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

 

お前に金なんか使いたくねーわ、な方

FBグループ

https://www.facebook.com/groups/974581342676621/

 

 

やぶさかでも無いかな、な方。(登録➕ブロックは0円だけど告知するから。)

LINE @

ID:@ube0629o

https://line.me/R/ti/p/%40ube0629o