読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

実践❗肌断食(宇津木式スキンケア)

肌断食はいいことずくめ。怖がってる人のためになるといいな。

日焼けについて!!!②△△の悲劇

太陽光を浴びろですって?????!!!!!

 

 

マジ、

美顔器でビタミンCイオン導入してるし、

日焼け止めパーツごとに変えてるし、、

塗り直ししてるし、

いつも・ストール・UVパーカーに日傘(全部紫外線防止加工90%以上)してるし

シミ防止化粧品使ってるし、

エステも行くし、

できたシミはソッコーでレーザーするし、

あたしほど頑張ってる人いないわよ!!!わかってるの???

太陽光?顔はやめてっ!!

 

な「UV女優」の方へ

(昔【Wの悲劇】っていう映画があってね・・・)

 

 

悲報。

 

 

 

紫外線浴びないと骨粗鬆症になるって。あと免疫が低下したり「極端な老け顔」になるって。

(レーザーやイオン導入は△。)

 

 

 

はい、こっからまじめーーー

↓ 

骨粗鬆症の原因になるのは何?

骨粗鬆症とは骨の密度が少なくなる病気です。カルシウムが減ってしまう閉経後の女性に多くみられます。ひどいとくしゃみで肋骨が折れたり。

残念ながらカルシウムは摂取するだけでは吸収されません。人間の骨を作るために必要な栄養素ビタミンDは紫外線に当たることで作られます(運動も必要だけどね)。日本人はとくにメラニンが白人より多いので同じ量の紫外線を浴びても「ビタミンDが作られにくく、骨粗鬆症にかかりやすい」のだそうで。ビタミンDが不足している上にカルシウムが減ってしまったらリスクは一層高まるのです。

 

☆老け顔って何よ?

骨密度が減る→骨が縮む

ので皮膚が引っ張られて縮むのでしょうね。風船が縮んだら・・・シワができます。

また、頭蓋が縮むことで眼球の周りの穴が広まり(眼が窪む)、顎は上部を支えきれずに前へ滑り出します(顔が長くなる)。

 

☆免疫っつーのは?

前述のビタミンDには免疫をUPさせる働きもあるそうで「長寿ホルモン」とも呼ばれているんですって。

 

 

☆んなこと言ったって・・・

日光は一日5~10分も浴びれば十分。顔面じゃなくてもいいし。効率がよいのは【手のひら】っていう人もいます。車や窓から手だけ出して浴びてもいいんじゃないかしら?つまり、太陽=敵じゃなくて上手に使うことも知ってね。って話でした。なーんだ簡単な話。全然悲報じゃないし。

・・・でも知ってるのと知らないのとじゃ違うと思わない?

 

 

太陽は恵みであって敵ではないのですわね。

 

 

つづく

 

角川書店 宇津木式スキンケア辞典などより引用

 

&&&&&&&&&&&&&&&&&&&

なるほどと思ったら来てね。

じゅんこわたなべの公式LINE @はこちら

ID:@ube0629o

(頭の@を忘れないで入れてね。)

https://line.me/R/ti/p/%40ube0629o